3月の自宅レッスンは『サンクァセット』から♬

3月の自宅レッスンが昨日始まりました
まず御希望頂いたのは、紅茶とチョコレートのケーキ『サンクァセット Cinq a sept』
表面に少し模様を入れてみました
b0254207_23142223.jpg

ミルク、スィート、セミスィートの3つのチョコレートと紅茶アールグレイとベルガモットエッセンスのお菓子です
コーヒーのお菓子はいくつも作りましたが、紅茶のお菓子は・・・思い出せるのは、これともう1つぐらいです
意外に紅茶のケーキを作っていなかったことに気が付きました

この『サンクァセット』は紅茶の生地(底生地)にパータボンブを塗って、グラニュー糖をふった後にコテを当ててキャラメリゼする点と、チョコレートと生クリームを混ぜる時の温度を調節する点が注意ポイントです
このお菓子を希望なさったOさんは、3時頃にいらっしゃったのですが、いつものようにサクサク作業をなさって、6時過ぎにはこのとおり
b0254207_23145212.jpg

蛍光灯の下での写真なので、せっかくきれいに出来た状態がクリアでなく残念です

Oさんからお土産をいただきました
b0254207_17172696.jpg

伊豆へいってらっしゃったそうで、イカの塩辛♬  ふふふ・・・大好きなんです
写真をまだ撮っていないので、UPできませんが、明日撮ろう♪

Oさん、昨日も楽しい時間を有難うございました
またお目にかかれるのを楽しみにしています <(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-19 23:16 | Cake | Comments(0)
<< パリ・ブレスト 娘の料理備忘録 >>