お彼岸が済んで

ここ数日いい天気です
昨日、お彼岸の振り替え連休最終日、娘は中高時代のお友達と昼前から遊びに出かけました
出かける前に、焼いてくれたのは『パンケーキ』
私にドーンと5枚
b0254207_1611643.jpg

いつもなら本人もそのくらい食べますが、この1種間ほど胃腸の調子が良くないらしく、昨日は何故か1枚半
主人には2枚
ちなみに、空にもミニミニサイズで1枚ありました

お隣さんのお婆ちゃんからいただいた手作りメープルシロップをたっぷりかけて
b0254207_162983.jpg

恐ろしいことに、完食
b0254207_1624236.jpg

見ていた娘の方が、胃が重くなったようで、消化薬を飲んでいました

花粉が嫌ですが、お彼岸の頃からグングン育つ雑草を放置しておくわけにいかず、娘を駅まで送った後は庭仕事を始めました
手入れが悪い庭には、このように土筆が・・・
b0254207_1652170.jpg

チョコチョコと近寄ってきた空が、いきなり土筆をパクリ
b0254207_166751.jpg

そして、次の瞬間 ペッ・・・  苦かったのでしょうかね  空、春の味は苦いものだよ

今朝は、明日から測定や履修登録が始まるという娘を送って東京駅へ行きました
調子が悪そうで、気になったので新幹線に乗るところまで「今日は帰らない方がいいんじゃないの。
新幹線の中でもっと悪くなったら困るでしょ。」と、言いましたが、本人が言うには、今日家に変える前に学校へ行く用事があるらしく、仕方なかったようです
いよいよ明日から4回生の為の準備期間が始まります
最後の1年を頑張って過ごしてほしいと思います
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-22 16:11 | Cake | Comments(0)
<< アンディーウォール的な空 サンクァセット >>