調子が良くなったら早速食べ歩きですか

先週の火曜日に京都へ戻った娘から食べ歩きレポ3件届きました
今回はどうやら神宮道あたりをうろうろしていたようです

1軒目は『神宮わらわ』で「手包み桜餅パイとアイスの盛り合わせ」を食べたそうです
b0254207_1912295.jpg

「パイの中にはなんと驚き 葉っぱごとの桜餅が!
 アイスの盛り合わせって、普通2個ぐらい乗ってる感じだけど まあ美味しかったよ
 別にパイと桜餅一緒にしなくてもいいかなーなんて。」by娘

2軒目『京菜家』で「生湯葉うどん」
b0254207_19125825.jpg

「京都らしい具材がふんだんに入ってる。
(人参細切り・湯葉・ふとはんぺんの間の子みたいな奴・菜の花・白菜・水菜)
一本だけ入ってる赤色のうどんは平安結びを箸で結ぶ事が出来れば願いが叶うらしい。
めんどいからやってないっす。お腹も空いてたし。」by娘

3軒目『平安殿 』で「玖豆善哉」
b0254207_1913299.jpg

「程良い甘さに仕上げた丹波大納言の善哉。
 白玉と吉野葛が上にのってる。
 上にのってる葛が多すぎ。細切り塩昆布マジ美味い。」by娘

京都へ戻る時、調子が悪そうで心配でしたが、この食欲から察するに、良くなったようですね
安心したものの、今年の春も花より団子のようですね

それにしても、どうして京菜家でピンクのうどんを平安結びしなかったのでしょう
いくらおなかがすいていたからと言っても、仕事の御縁、結婚の御縁など、この先必要な願い事の為にやっておけばよかったのに ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・ね、そうでしょ?!
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-27 19:14 | いろいろ | Comments(0)
<< 桜が咲いたら、ムダ毛のお手入れ ケーク・サレとサンクァセット >>