京都から戻りました(4月1日・2日・3日のこと)

本日の夕方、京都から戻りました
b0254207_23271139.jpg

春の天気は不安定ですが、今日の雨は桜には相当なダメージだっただろうと思います
この天気でなければ、最高のお花見がこの週末明けまで続くだろうと思うと、残念です

数日ぶりに自分のパソコンに向かって書くブログ・・・1週間ぶりだというだけなのに、とてもご無沙汰していた気がします
今日からこの1週間の備忘録を数日に分けてUPしていきます

去年の春の今頃も、数日大阪と京都に帰っていました
今年も1日、2日、3日はまず大阪の実家へ・・・8か月ぶりに実家へ戻ったという親不孝な娘でございます
1日はお昼過ぎに新大阪着
そのまま梅田のホテルのラウンジで友達とお茶タイム
b0254207_23322955.jpg

友達というのは、辻の師範クラスで一緒だったHちゃん♪
石川ひとみ(←昔のアイドルさんです)に似ているHちゃんは御年55
ますます55=GO!GO!なHちゃんとのおしゃべりが毎回帰省時の楽しみなんです

「見て見て~♪」と、携帯で見せてくれたのは大学生時代のビーチでの写真
とても可愛らしい姿  さぞモテていたことでしょう
しかし・・・Hちゃん・・・この写真を息子さんの彼女に見せるのはやめておきましょうね~

少し前にしばらく入院していたHちゃんなので、おしゃべりは少し控えて、電車がこまないうちにお互い帰路につきました

Hちゃんにお土産をもらいました
b0254207_17251618.jpg

いつも何かしらいただいいてばかり 有難う 
私はHちゃんと話せるだけで嬉しいから、お気遣いなさらないようにお願いします<(_ _)>

実家に戻ると、娘が既に到着していました
翌日2日と3日は娘のお買い物に御供する約束
すっきり晴れた2日は土曜日だったこともあり、大阪は人・人・人・・・
でも、この天気でしたので、皆さん外出したくなります
b0254207_23482497.jpg

運よく、2日に娘の買い物が終わりました
だって、もしそうでなければ、3日も朝から買い物に付き合うことになりますから

3日はあいにくの天気
それでも、大阪は人・人・人・・・娘の買い物は終わったので、私の買い物の番です(´ω`*)
エプロン等を買って、気分新たに仕事に向けて準備♪

実家に戻っても、結局は両親と過ごす時間は短くて、親不孝な娘です
スミマセン・・・自分勝手な娘で・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-07 23:56 | 京都にて | Comments(0)
<< 4月4日*二条城での備忘録 帰省中です♪ >>