腰痛にも負けず・・・(*´Д`)

昨日、帰省中の備忘録は書き終わりましたが、その中で幾度となく娘の腰痛のことが出てきました
胃腸の調子もあまり良くなかったようなので、私なりに心配していたのですが、娘から先日以下のような写メールが届いていました
本人なりに「元気になったよ」ということを伝えたかったのかどうかはわかりません
でも、文面を読む限りでは元気になったようで安心しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べ歩き①キラメキトリ ラーメン屋
b0254207_1635052.jpg

こってり白湯スープ 鶏白湯らーめん並
神宮丸太町駅近く でもバス(204系統)で河原町丸太町で下りた方が便利
ちょーこってりしてたけど、後味さっぱりであっさり食べれるよ
美味しいよ、これ うん
また行きたい店にランクイン

食べ歩き②古都香(ことか)
b0254207_164999.jpg

みたらし団子
出町柳(四番出口)を右に出てすぐ
甘さ控えめで焼き目はしっかりもっちり団子
大きめで団子をカリッと香ばしく焼いてる
串に五個付いているのは人間の五体表してるらしい
なら人間食ってるから共食いか(なわけないだろ)

食べ歩き③青おにぎり
b0254207_1643665.jpg

バス(204系統)浄土寺下車して少し奥に入った所
写真手前から玄米、梅、鶏そぼろ、たらこ、じゃこマヨネーズ
玄米たまに 本当たまーーに食べてみるといいね 塩加減ばっちしで美味い
他のおにぎりはてっぺんに具と中にどっさり具だったよ
全て当たりだね 良かった良かった

今日行った順は青おにぎり→キラメキトリ→古都香
青おにぎり予約11時位で少し早く着いたから、ちょっと哲学の道行ってみたら何処見ても外国人外国人外国人!だった
今日は日曜日にしては珍しく七時起き(自分すげー やればできる子)
五月ぐらいの気温だったらしくて、歩いてたら春コート着てて汗かいた
河辺あたり花見客とかトンビとかカラスとか うじゃうじゃ
ラーメン食べてからのすぐ団子二本だったから、少しは運動しないと・・・と思い、出町柳から下鴨神社通り抜けて北山駅まで歩いた
疲れたけど帰り国際会館駅の売店で一つアイス買った
歩いて消費したカロリーここで無駄というわけです なぬはは 

これでいいのだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにが「これでいい」のかわかりませんが、腰も胃腸も元に戻ったようで安心しました
大学最後の1年の始まりも、花より団子状態で始まったことは、よーくわかりました

娘も私も春休みが終わりました
娘は就活イン 私はレッスンの準備♪
来年の今頃、「これでいいのだ」と言えるようガンバ! ( `ー´)ノ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-12 16:16 | 娘の京都便り | Comments(0)
<< Les Tartes aux ... 4月6日の備忘録 >>