今年もファミリーコンサートへ

昨日の土曜日、主人がお世話になっている会社で開かれたファミリーコンサートへ行きました
毎年春に開かれています  今年で2回目お呼ばれです♪
ファミリーコンサートといいますが、読売交響楽団、東京フェスティバルオーケストラ、元NHK交響楽団(現在・武蔵野音大教授)などに属していらっしゃる演奏者の方々によるコンサートです
b0254207_14502365.jpg

曲目は『アヴェ・マリア』(グノー、シューベルト、カッチーニによる3曲)、ヴェルディの「リゴレット」『女心の歌』、グリーク『弦楽四重奏Op27第1楽章』、シュトラウスの『皇帝円舞曲』 計11曲とアンコールに2曲を楽しみました
コンサートの後は、社長さん行きつけのイタリア料理のお店で演奏家の皆さん、商工会議所のお仲間の皆さん、その他は御家族や内々の方々との2次会がありました
今年も嬉しいことにお呼ばれ(^^♪

レストランの駐車場で猫さんたちがくつろぎ中
b0254207_14505942.jpg

b0254207_14512236.jpg

b0254207_14514328.jpg

このように1台の車の上で、実に気持ちよさそうに温まっていたのに
b0254207_14521331.jpg

私が何度もシャッターを切るので、目を覚ましてしまいました
ごめんね、猫さんたち  でもあまりにもいい風景だったのでね
b0254207_14524728.jpg


夕方から2次会が始まり、
b0254207_14532056.jpg

ドレスから平服に着換えられた演奏家の皆さんが今年も予め準備してくてださった曲を数曲
b0254207_14541083.jpg

最後はどなたかからの急な提案の曲だというのに皆さんで即興で演奏してくださいました
それぞれのパートを即興で合されて、演奏終了後には楽しそうに苦笑いなさっていました
ソプラノの方などは、歌詞に自信がないから・・・と、スマホ片手に歌っていらっしゃっていて、毎年(今年で19回目だそうです)顔を合わせているメンバーだからこそできることなんですね

コンサートを開き、ご招待くださった社長さんご家族と、演奏家の皆さんに感謝です
また来年も楽しみにしています<(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-17 14:56 | いろいろ | Comments(0)
<< 電子レンジでパン*白いパンと練... Contirure d'... >>