電子レンジでパン*白いパンと練乳バター

昨日の強風が止み、今日は穏やかな朝になりました
今週2回ある自宅レッスンのルセットの準備は完了 材料調達もOK
試食用のお菓子は前日に作るので、本日UPするのはお菓子ではなく、最近ちょくちょく登場する電子レンジ発酵のパンです

焼き色をつけないように白く焼いたパンに、バター+粉糖+練乳のクリームをサンドすると、おやつにいいです  
クリームのサンドし過ぎに要注意  美味しいクリーム危険です
b0254207_1222148.jpg

始めて白いパンを焼いたので温度設定がよくわからず、低温で焼いていたら中心まで火が入るのに予想の1.5倍の時間がかかってしまいました
それなりに柔らかいパンに焼き上がりましたが、これではいくら白くても確実にフワフワ感減少でしょ

生徒さんには「1回目は挑戦、2回目で修正、3回目で手順が頭に入って、作業に慣れてコツもつかめてうまくいきますから、何度も作ってみてくださいね♪」なーんて、(*^-^*)こんな顔で申しておりますが、実際自分の場合には2回目をヤル気が萎えてしまうこともしばしばです
ビギナーズ・ラックでぬか喜びするより、1回目の失敗で2回目に出来栄え上昇+気分もUPの方が良いと思うようにしていますが
発酵の度合いと焼成温度の塩梅がわかったら、どなたかのレッスンで賄いにお出しするかもしれませんので、その時は「よしよし、頑張ったね。あれから何度かやり直したんだね。」と、笑って食べてください
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-18 12:05 | Bread | Comments(0)
<< Risotto aux pet... 今年もファミリーコンサートへ >>