Wh@t Tsukubaに出していただきました のちLUNCH @バスケーズ・ボングーさん

b0254207_03048.jpg

つくばセンタービルにある「つくばサテライト」FM84.2mhzでお昼の時間♫
パーソナリティーの江田さんのエスコートで、無事お話が終了しました
b0254207_034253.jpg

江田さんはどんなお菓子がお好きなのかしら・・・と、うかがってからお持ちするべきだったのですが、気のきかない私は自分が好きなダックワーズを持って行ってしまいました
ガラにもなく緊張している私に江田さん(とてもきれいな方なんです)は「美味しい~」と、どんどん安心させる雰囲気を作ってくださりました
パーソナリティというお仕事は、毎日のゲストさんの気持ちを読み取り、話しやすく導いて行かれる役割
すごいことです  KYな私には学ぶべきところです
本当に有意義な経験をさせていただきました
有難うございました<(_ _)>

「ラジオ、聞いたよ」というメールを下さったCさん、Shiさん、Mさん 有難うございました

ドキドキから一転ワクワクと舞い上がる楽しさの気分で、帰りに二の宮のバスケーズ・ボングーさんに寄って、お昼ご飯をいただきました
つくばで一番おいしいと思うのは私だけではないはずです♫
1人で行ったので、カウンターでお仕事を邪魔しながらおしゃべりしながら、まあ贅沢なこと
前菜は自家製ハム+フォアグラのテリーヌ+クレソンの一皿
b0254207_0517100.jpg

フォアグラのアルマニャックの甘みと香りが好きです   熟成最高の時期  とてもラッキーです

とてもしっとり仕上がっているツナとラタトゥイユ  塩加加減いいです~
今日はツナに焼き目つきです
b0254207_055696.jpg

デザートはバスクの模様が入っているガトーバスク
b0254207_064715.jpg

本日はレモンたっぷり感じられるフィリングで、とても美味しかったです
ちなみに、このガトー・バスクまるごといただいたのではありませんよ
初めの2皿は冷静装って写真を撮りましたが、大好きなお菓子が出てきたら、写真のことを忘れて食べてしまい、「あ・・・」と、言ったら、奥さんが(髪型変えられて、ますます素敵♫)このホールを出してくださったんです
すみません、仕方ない客ですね
御馳走様でした  また行きます<(_ _)>

昼ごはんから戻って、すぐにパーソナリティの江田さんにお礼のメールをしようと思いつつ、恩知らずな私は夕方からの自宅レッスンの準備をしているうちにレッスンタイムとなり、江田さんの方からメールをいただいてしまう始末  なんという非礼  

今日のレッスンのメニューは『プルーンのロールケーキ』
NさんとTさんのお2人と御一緒に、おそらくイルプルーのロールケーキの中で最も巻きにくい!と、誰もが認めるであろうメニューです
実際私も丸く巻けないで楕円形・・・

でも、イルプルーのプルーンのロールケーキを検索したら、おそらく90%は楕円形になっているはず
・・・と、思います

おしゃべりに興じていたら、10:00を回っているではありませんか!
大切な方たち、無事に帰宅なさったかしら

今、気が付きました(T_T)  写真撮ってない・・・・
Nさんは仕上げて、Tさんはおうちで仕上げるとのことでした
明日以降、私の楕円形ロールケーキの写真を撮ってUPします

Nさん、Tさん、今日も有難うございました
また来月お目にかかれるのを楽しみしています

あ~ 今日は本当に楽しい1日でした(*^_^*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-22 23:58 | いろいろ | Comments(0)
<< 南タイ料理のガイ・ゴーレ&ゲー... 4月エスニック料理の会 のち自... >>