大洗のバンセンストアへ

今日は子供の日 行楽日和 
朝から結構気温が上がって、我が他の次女である空は朝からカーポートの日陰に入っていました
b0254207_22413638.jpg


今日は久々にここへランチに行きました
b0254207_22454067.jpg

そう、大洗にあるタイ料理の店です   いったいどんだけ好きなんでしょうね
開店11:30と同時にお店にIN  だって、込み始めたら、料理が出て来るまで時間がかかりますから

お店のに入ると同時に見えるこの不思議な「グリシカレー」と書かれた木板
b0254207_2253415.jpg

グリシカレー?   いや、グリーンカレーなんですよね きっと

今日は、道中暑かったので、さっぱり辛い『春雨サラダ』と、唐揚げと
b0254207_22532486.jpg

(主人が)トムヤム・ラーメンと
b0254207_2254470.jpg

(私が)ガパオ・ムー・グーローブ
b0254207_22542576.jpg

おなじみのガパオですが、グーローブとなると、カリカリに揚げたお肉で出されます
このお店の量は多くて、おまけにあげた豚肉の噛みごたえ満点
おかげで半端ない満腹感満足感です♪
唐揚げを1つ空にお土産  だって、今日は子供の日だものね(*^_^*)

午後は庭の草むしりの続きです
まだまだ細かい雑草は残っていますが、ひととおりの草むしりは終了  うん、頑張った!
自分へのご褒美は、既にランチで前払い状態  

少し前からお隣の空き地がポピー畑のようになっています
b0254207_23221.jpg

でも、そろそろ終わりに向かいつつあるようです

ポピーだけのように見えますが、実はカラスノエンドウがそのア足元からどんどん伸びて来ています
うちの庭にもポピーとカラスノエンドウが沢山生えていました
雑草でも一生懸命咲いていると可愛いのですが、招かれざる客は取り除くしかありません

草むしりをして1つ嬉しい発見がありました!
枯れてしまったと思っていたクレマチスの『さくらさくら』が地面から細い細い芽を出していました
どうか来年の春にはまた可愛いピンクの花を咲かせてくれますように・・・
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-05-05 23:07 | いろいろ | Comments(0)
<< パリ・ブレスト ラムのカレー*コリアンダー盛り >>