人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会

今日は1か月に1度のお楽しみエスニック料理の会@Kさん艇♪
まずいつもの4人集合して、その持ち寄った料理を見て驚き( ゚Д゚)

Kさんのワカモレと私のトルティーヤ 
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_20263625.jpg

続いてKさんのナチョスと私のチリコンカン
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_20274584.jpg

Aさんの海鮮アボガドサラダとバゲットのサンドイッチ 
子のサラダは、ライムをかけたらメキシカン  持参なさったドレッシングをかけたら韓国風
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_20301715.jpg

つまり、KさんとAさんと私はなんとメキシコ系の料理ではありませんか
面白い偶然です  
3人ともそういう気分だったんですね
気分は夏に向かっていて、なんとなくメキシカンな食べ物もいい季節だわ~♪、と

Sさんはいつものように新鮮なサラダと豚しゃぶ
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_2037143.jpg

メキシカンの途中で箸休め的なほっこり大根の煮物
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_20374853.jpg


4人で食事をはじめ、昼を回ったころCさんが御到着
待ってました! 韓国料理!
チリコンカン*キンコンカン♪面白い驚きありの5月エスニック料理の会_b0254207_2039154.jpg

トッポギ、オイキムチ、そしてジャージャー麺です

毎回エスニック料理の会では、インド、中華、韓国、タイ、ベトナム、インドネシアの料理のうちどれかがレギュラーメンバーですが、今日は見事にメキシカン
「何作ろう」と考えていたとき、頭の中でずっとチリコンカンチリコンカンチリコンカン・・・この名前がぐるぐる回っていたので、それでチリコンカンに決定
今朝、粉をこねてトルティーヤ 久しぶりに作ったら、ちょっと失敗
もう少ししなやかトルティーヤを作りたかったでのですが・・・ごめんなさーい みなさん

来月も今日みたいな偶然があるのかしら
嗜好だけでなく、思考も似ているのかもしれませんね (ФωФ)フフフ・・・

みなさん、今日も楽しくおいしい時間を有難うございました
来月は私のところでですね  
梅雨が始まる季節になっていると思います  
くれぐれも胃腸を大切に  エスニック料理の会を楽しむためにね♪
by BakingEveryDayTM5 | 2016-05-20 20:51 | いろいろ
<< キャラメルのお菓子と嬉しいつくれぽ 春から初夏への少しフレンチなメニュー >>