五反田でランチ&ルクルーゼ・セール with Cさん

昨日、イベント情報通のCさんに五反田で開かれたルクルーゼのファミリーバーゲンへ連れて行っていただきました
以前から18cmのお鍋が欲しいと思っていたので、「ルクルーゼのイベントの際には誘ってくださいね」と、お願いしてあったんです

でも、セールへ行く前に、まずはお腹を満たして元気をつけなければセール会場で戦えません
Cさんのおススメのお店『ミート矢澤』さんで、
b0254207_22292835.jpg

b0254207_22311992.jpg

おススメのハンバーグセットを注文しました  
焼き加減はお店のおススメ『レア』で♪  目玉焼きとベーコンのトッピングを追加(*^-^*)
まず出てきたのはサラダ
b0254207_2232527.jpg

そして、これです  
b0254207_22322611.jpg

ハンバーグがトッピングに隠れて見えませんので、トッピングを退けて、切ってみましょう
b0254207_22334412.jpg

ほら、レア!  真ん中がまだ赤い  
時間が経つと火が通ってしまうので、写真を撮ったら急いで食べました

11:00開店と同時に入って、出たのは12:00前
人気のこのお店は、12:00前には外に行列ができていました
でも、わかります  リピートしたくなるお肉の旨さでしたから

セールの会場まで少し歩いて、腹ごなし
30人ずつの入場制限をしながらだったので、会場に入るまで30分ほど待ちました
会場の中には鍋類だけでなく、食器やエプロンなども売られていて、目移りして困ります~♪
b0254207_2235014.jpg

そして、欲しかった青い(コバルト)ココット・ロンドの18cmをゲットしましたー!
そして16・18・20など色々なサイズに対応する蒸し器も一緒にゲットー!
どちらも40%位割引になっていました  いや~幸せです(´ω`*)

来年は緑色系かな(ФωФ)フフフ・・・

Cさんもお目当ての商品を購入なさり、2人してホクホク気分でお茶タイムしました
セール会場で2人して興奮していたようで、喉が渇いていました
b0254207_22354361.jpg

Cさんとお会いするのは久しぶりで、ちょうどお茶の時間に座ってから何だかんだとおしゃべりしているうちに、あっという間に5時
そろそろ帰ろうか・・・と、駅まで歩き、2人して山手線に乗ろうとしたときハプニングが!

私の後ろで電車のドアが ピシューン CLOSED
え?! Cさんはホームに?!

最終的に乗る電車は違うとは言え、もう少しおしゃべりしながら帰れると思っていたので残念でしたが、まぁ仕方ありません
ホームに小さく見えなくなっていくCさんに手を振り振り・・・

でも、その後のこと   携帯を見ると着信アリ   
Cさんからのメールで、私を探していらっしゃるとのこと(*´ω`*)
走って来て見つけてくださり、手渡してくださったのは、お茶をしていた時に手になさっていた紙袋でした

Cさん、すみませんでした
五反田駅で電車に乗る時に、Cさんがすぐ後ろにいらっしゃって、一緒に乗ったと思っていたんです
もう少しちゃんと後ろを見ていたらよかったのに <(_ _)>

これがCさんからの嬉しいいただきものです 素敵なパッケージ♪
b0254207_22362720.jpg

お醤油味の燻製白胡麻です
昨夜さっそく美味しくいただきました  燻製の香りがベーコンの燻のようで、美味しい!
そして、今朝も朝っぱらから御飯2膳卵かけに振りかけました
というのは、袋の中に面白いおススメ卵かけごはんの作り方が入っていましたので、おおまか真似して作ってみました
アツアツ御飯に塩と醤油と卵をかけて、オリーブ油も数滴かけて、燻製白胡麻をかけたら、リゾット風御飯になりました
いやいや~ 朝ごはんだから1膳にしておこうと思ったのに、止まりませんでした
つい2膳食べてしまいました  
「でも今日はイルプルでの再受講日だし、パワーをつけておいてもいいかしらね・・・」と、自分勝手な免罪符を出して、2膳目の御飯をモリモリ盛ってしまいました

Cさん、いつもお心遣いを有難うございます
気が利かない私でゴメンなさい
近いうちに、また一緒にタイ料理を食べに行きましょう
その時には、なにか1品御馳走させてください(*^-^*)

あぁ、楽しい1日でした♪ Cさんに感謝<(_ _)>
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-03 22:26 | いろいろ | Comments(0)
<< シャルロット・ポワールの復習 フランス料理:鶏の赤ワイン煮、... >>