ちょっと見ようと思っただけだったのに・・・

梅雨入りしたそれらしい空模様の1日でした
作りたいお菓子は色々あるのですが、なにせ先週のイルプル再受講で作ってきたお菓子がまだ残っておりまして、やはり消費してからでないと、もったいないですからね

「あー今日は何もすることないじゃん」と、台所のコンロと換気扇の方には背中を向けて、「来週半ばからのレッスンの準備をそろそろしようかしら」と、レシピを見ながら注文するものを書きだしたり、足りないレシピを書き起こしたりしているうちに大体終わったらもうお昼(^^♪

あともう少し書き起こすレシピはあるものの、食後の休憩にちょっとYOUTUBEをつけたのが間違いでした(-_-メ)

初めは「懐かしい昭和の歌謡曲」を聞いていたのですが、百恵ちゃんが登場した後、急に百恵ちゃん似の女優さんが出ていた映画を見たくなりました
百恵ちゃん似の女優さんというのは、コン・リーです
「赤いコーリャン」「紅夢」「菊豆」など沢山の映画で活躍した彼女、でもやはりなんといってもチェン・カイコ―監督の『覇王別姫』でしょ
『覇王別姫』といえば、レスリー・チャンでしょ 
b0254207_2133487.jpg

笑いものに出演しているのも悪くありませんが、「欲望の翼」と並んで好きなのがこの「覇王別姫」です
今は亡きレスリー・チャン、結構好きでした  
この映画では、登場人物の描き方が違うということがしばしば論議されましたが、私にはどうでもいいです

ちょっとだけ見て、すぐにやめようと思っていたのに、結局2時間を超す映画を最後まで見てしまいました
でも、この2時間は無駄ではありませんでした
というのは、中文字幕が出るバージョンでしたので、勉強になりました

感想は・・・・・疲れました(*´Д`) 
レスリー・チャンはやはりいい  コン・リーも良いわ
久しぶりに見た中国香港映画、次はこれまた古いですが「青い凧」

本日のブログ 中国映画とBaking 全く関係ないものでした 
書くことなければ書かなくていいんじゃないの?と、思うこともありますが、これも備忘録の1つです (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-07 21:05 | いろいろ | Comments(0)
<< 嬉しい写真付きメール 「鍋と女房は古い方が良い」と申... >>