嬉しい写真付きメール

最近、嬉しい写真付きメールを3ついただきました
1つは御近所Cさんからの「スフレ・チーズケーキ」つくれぽです
しっかり膨らみました♪
b0254207_15305771.jpg

焼いてから1日休ませた方が良いのですが・・・待たずに召し上がったそうです
でも、焼き立てとの違いが分かって、それもいい勉強です♪
b0254207_15322758.jpg

去年の1月レッスンでのメニューだったそうで、それ以来初の復習だということを告白してくださっていましたが、いやいや~私なんて、イルプルーに通い始めて6年目(ФωФ)フフフ・・・6年たっても復習していないお菓子が沢山あります (ФωФ)フフフ・・・
少々時間が経とうとも、「作ってみよう」というお気持ちが大切ですし、嬉しいです

Cさんは手作り品とワンちゃんのブログをなさっています
近いうちお持ちの型紙よりルノワール女子体型用のエプロンを作ってくださいとお願いしてあるんです♪

ルノワール女子というのは私のことです
実は既にお願いはしてあるのですが、布をまだお渡ししていなくて・・・
次回のレッスンの時に、準備しておきます♪

もう1つの写真付きメールは、北海道にお住まいのSさんからです
皆様、このお花をご存知ですか
b0254207_1528237.jpg

ルピナスです
写真はご自宅のお庭に咲いているルピナスだそうですが、ルピナスは北海道では沢山咲いている(Sさんのお言葉を借りて言えば「准雑草」だと・・・)そうです
とても鮮やかできれいです  群生すると、壮観でしょうね♪
関東地方でも育つのでしょうか
このような美しい「准雑草」ならば、我が家の庭へ「純雑草」としてでも結構ですのでお招きしたいです

隣の芝は青い、と申しますが、Sさんのお庭の芝は本当に青々ときれいです
それに比べ、うちの庭は私の手入れが悪いので、芝が悲鳴を上げそうです 
ゴールデンウィークにあんなに頑張って草むしりしたのに(*´Д`) 
芝さん、雑草を入れないでくださいな

3つめの写真付きメールは、友人の娘さんが結婚なさり、ウエディング姿の写真でした
現在、研修医として頑張っています 
素敵な方との新しい生活について、お仕事は大変ながらも「心の底に安定感を感じることができます」とのこと、本当におめでとうございます
近いうちに御祝を送りますね♪ 

以上、今日は嬉しい写真付きメールについての備忘録でした(*^-^*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-08 15:35 | いろいろ | Comments(0)
<< ラスベリーのミニ・ケーキ ちょっと見ようと思っただけだっ... >>