人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈と大根とトマトのカレー & 嬉しいつくれぽ(^^♪

主人の週末カレー復活2回目は白身魚のカレーです
鱈と大根とトマトのカレー & 嬉しいつくれぽ(^^♪_b0254207_20184451.jpg

鱈と大根と玉ねぎとトマト
スパイスはクミンパウダー、チリパウダー、コリアンダーパウダー、ターメリック
鱈に合わせたスパイスを塗りつけて、多めの油で揚げ焼き
玉ねぎは徹底的にあめ色になるまで炒める  これが大変そうでした
でも、主人はこういう仕事に関して大変忍耐強い
ここまできたら、後はすべてを合わせて煮込むこと10分ほどで、「いただきます」しました
鱈は身が柔らかいので、すぐにボロボロと崩れてしまいます
魚の出汁が効いたカレーです

話しは変わりますが、嬉しいつくれぽをCさんからいただきました
鱈と大根とトマトのカレー & 嬉しいつくれぽ(^^♪_b0254207_20195951.jpg

オートミールとナッツがザクザク入っているクッキーです
バターを使わないで菜種油(あるいはサラダ油)
砂糖ではなくメープルシロップ(あるいは甜菜糖シロップ)
材料だけ見たらマクロビ  でも、私はマクロビ派ではありません
バターもお肉も大好きですから 無くては生きていけません

さて、明日はフランス料理のレッスンに行ってきます
お友達のTちゃんと参加するのはいよいよ最後になります
明日は1年前にレッスン見学に行ったときのメニューです
楽しみです(*^-^*)
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-13 20:20 | KOO食堂
<< フランス料理:ローストポークの... 季節の酸っぱいもの2つ >>