就活中の気分転換は料理作り

今日は約1週間帰っていた娘がまた京都へ戻るので、東京駅へ行きました
就活の説明会に行ったりしていましたが、ほぼ毎日食事の用意をしてくれていましたので、
お疲れさん&有難うの気持ちで見送りに行きました
本人にとっては、料理は気分転換なのだそうです

土佐の『俺式』というラーメン屋さんでこってりラーメンを昼食にし、
b0254207_20564628.jpg

大丸の食料品売り場で数日分のおかずやおやつを買い、いつものカップケーキ屋さんでお茶をして、戻っていきました
b0254207_20573429.jpg

可愛いでしょ  抹茶のカエルさんと梅ゼリーのケーキです

この帰省中に作ってくれたガッツリ&高炭水化物飯の数々  
花の女子大生が作ったというより、男飯っぽいですが、どれも美味しかったです
忘れないうちにここに留めておきます

市販のミートボールを入れた甘口『ミートボールカレー』
b0254207_20581590.jpg

『餡かけ焼きそば』 野菜の山の下から焼きそばを引っ張り出すのが大変でした
b0254207_2058544.jpg

『タレから作ったチンジャオロースーと大根&肉団子のスープ』
b0254207_2059373.jpg

『湯葉うどん』
b0254207_2101635.jpg

『梅干しとワカメ入り・とろろうどん』
b0254207_2104737.jpg

『焼き豚と漬物の炒飯』
b0254207_2111273.jpg

『春雨入りハンバーグ&レモン果汁のさっぱり醤油だれ』
b0254207_2113858.jpg

そして、「火曜日の分・・・」と、『牛丼』の具  サンキュー 助かります
b0254207_212173.jpg

大学3年間でかなり色々作れるようになったようで、よかった よかった
お気に入りの本は『Syunkonカフェごはん』『キューピー3分クッキング』『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』他、いろいろ

最後に、今回関東へ帰省する前に行ったという伏見桃山城の写真をくれたので、それも一緒にUPしておきます
b0254207_213263.jpg

b0254207_2133773.jpg

京都に住んでみたいから京都にある大学を選んだ娘
住みたい場所に居続けられたら良いですが、就職したら、どこへ行くやら 
私と同じように親元から遠い場所に定住するかもしれません 
本人の思惑や親の希望どおりにはいきません
どこに住もうとも元気に過ごすには、まず食事
適当に買い食いしないで、簡単なメニューでもいいから自分で作る習慣ができたことは何より嬉しいことです

夏休みに戻って来たときもヨロシク(^^♪ ・・・と、言いたいところですが、難しいかもね
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-27 21:04 | いろいろ | Comments(0)
<< Multi-Fruits ミュ... シャルロット・ポワール & ナ... >>