人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い晩には黒ビールとタコライス

いよいよ2016年が半分終了
本当に、ついこの前、新年の挨拶をしたばかりだと思ったのに、節分が来て、お彼岸が来て、ゴールデンウィークが来て、そして1年の半分が終了

梅雨もそろそろ後半
うっとおしくて、蒸し暑い感じの夜はいつも以上に簡単な晩御飯になってしまいます

黒ビールとタコライス  ホント簡単な晩御飯です
蒸し暑い晩には黒ビールとタコライス_b0254207_001570.jpg
 
タコライスに見えませんか 自分的にはタコライスなのですが
チーズののせ方が非常に乱雑というか、ヤル気の無さを表しているというか

娘が家を離れて以来、食卓にあがるお皿の数が少なくなってきています
寒い季節は鍋をドン!と机の真ん中に置いて、取り皿と御飯のお茶椀だけ
暑い季節はこんな感じでワンプレートになりがち  しかも、できるだけ火を使わない傾向

明日はイルプル本科Ⅰの再受講の日  暑くなるそうです (◎_◎;)  
明日の晩御飯何にしようかしら・・・

そうだ、究極のワンボウル飯 冷ややっこ丼にしよう!
冷ややっこにのせる薬味も山盛り一緒に御飯にのせて、冷たい豆腐を崩して薬味と混ぜながら食べるのって、結構おいしいです

丁寧に作るフランス菓子を習った後の晩御飯 こちらも丁寧に作れるといいなと思うんですけれど
(ФωФ)フフフ・・・これがイルプルでフランス料理を習っている私の家の食事の実態
by BakingEveryDayTM5 | 2016-06-30 23:58 | KOO食堂
<< プラリネのビスキュイとふくよか... バナナとココナッツのタルト >>