トマトと茄子のキーマカレー

主人の週末カレー 
昨日は『トマトとナスのキーマカレー』
b0254207_20134673.jpg

クミンシードの香りを出すところから作業開始
生姜、ニンニク、玉ねぎ炒め みごとに飴色
鶏胸のミンチを入れて、合わせた香辛料も入れて、トマトも入れて弱火で10分
最後に揚げナスを加えて出来上がり

丁寧な玉ねぎ炒めがカレーに甘味とコクを加えています
来週からの自宅レッスンでKOO食堂の『カレー』を御希望の方がいらっしゃいます
私よりも主人から習った方が良いかもしれませんよー (;´∀`)

さて主人といえば、2週間ほど前に庭のラベンダーを刈り込んでくれました
b0254207_2012665.jpg

熊蜂さんが忙しそう
b0254207_2014926.jpg

その向こうで、熊のような犬が暇そう
b0254207_2021487.jpg

ラベンダーの刈込は、いつもなら私がする作業ですが、今年は自宅レッスンの週にラベンダーが刈り込みに良い時期となったので、私の代わりにやってくれました
そして、穂先を取り始めてくれましたが、これは私がやりました
b0254207_2031042.jpg

主人はパソコンのモデムの上にラベンダーの容器を置いているので、モデムの熱に温められたラベンダーがほんのり香ります
b0254207_2034556.jpg

なるほど、さすが理系さん 温かいモデムの上に置いてアロマをださせるとはね♪

ラベンダーが終わり、春のクレマチスも
b0254207_2042098.jpg

ホタルブクロも
b0254207_2045066.jpg

夏椿も
b0254207_205924.jpg

ハニーサックルも終わりました
b0254207_2052888.jpg

手厳しく刈り込んだボイセンベリーも少しは取れて、冷凍庫の中
b0254207_20549100.jpg

これからはクレマチスもプリンセス・ダイアナやジャック・マニーが咲きます
b0254207_2061846.jpg

小さい庭ですが(手入れもしていませんが)、こうして少しでも季節を感じられるのが楽しみです
来年も咲いてくれますように(^^♪
b0254207_2064198.jpg

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-07-04 20:07 | KOO食堂 | Comments(0)
<< 知り合えてまだ短いですが、この... ココナッツのサブレとチョコレー... >>