キュウリとトマトのカレー

主人の週末カレー おとといの日曜日は、キュウリとトマトのカレーでした
b0254207_2326621.jpg

ショウガとニンニクと玉ねぎを炒めて、コリアンダーパウダーやターメリックなどを混ぜ合わせ、トマトとキュウリを投入
キュウリが少し柔らかくなるまで20分ほど煮込んだらできあがり

キュウリは簡単に柔らかくなりません
妙に頑固者 ズッキーニのように従順に柔らかくなる良い子ではありません
でも、少し柔らかく煮えたキュウリの食感と味は、悪くありません
スープ感覚で食べられる夏のカレーです

さて今日はイルプルーのフラン料理レッスンの日でした
これについては明日UPすることにしまして・・・

現在、ご機嫌気分でお楽しみ時間中です
b0254207_2327122.jpg

昨日、高尾山の竹亭に行ったとき、Tちゃんが作ってきてくれた『鴨のリエット』をパンにのせて、いただいています
Tちゃんが丁寧に、且つ楽しみながらこのリエットを仕上げられたその様子が目に浮かびます
美味しくなる味です  本当にお料理がお好きなんですね  素敵です

さて、明日から自宅レッスンが始まります
いらっしゃる方々の楽しそうな顔を見ながらレッスンをするのは本当に教える側冥利に尽きます
今月も皆さんが楽しんでいってくださいますように(^^♪
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-07-12 23:20 | KOO食堂 | Comments(0)
<< フランス料理:仔羊のロースト・... 高尾山の竹亭ランチ >>