7月エスニック料理の会

これ、何でしょう(*^-^*)  直径1cmほどの緑の実が沢山ついています
b0254207_1145741.jpg

答えは茄子です
タイ産の茄子です  可愛いでしょ  
昨日はこれを使って『レッド・カレー』を鍋にいっぱい作り、食べるの大好きメンバーの御到着を待ちました
b0254207_1151636.jpg

そうなんです♪ 昨日は毎月のお楽しみポットラックの会、エスニック料理の会でした
今月は私の家に皆さま美味しいものをご持参なさって集結(^^♪
6月は私の都合で出来ず・・・申しわけありませんでした  
ホント、毎月の集まりを楽しみにしている私にとって、残念でした~(*´Д`)

これはAさんの『鰹のたたき』『焼き肉のたれと麺つゆの茄子の煮びたし』
b0254207_1153575.jpg

これはKさんの『フォアグラのカナッペ』と『鴨のコンフィ』
b0254207_115599.jpg

これは韓国のCさんが作ってきてくださった『蒸し獅子唐の味噌和え』『お庭のエゴマの醤油漬け』、そして少し前にお里帰りなさったそうで、その時に持って帰られた『豚足の和え物』
b0254207_1162882.jpg

机の上に全部並べて、みんなで一斉に「いただきまーす!」
b0254207_1172435.jpg

Sさんは午前中のお仕事を終えて、お昼過ぎに御到着
野菜サラダとケンタッキー・フライドチキンを持ってきてくださったのですが、そのころには宴たけなわ状態で、すっかり写真を撮り忘れてしまいました 
ケンタッキーって、たまに食べるとホント美味しいんです  
子供のころのクリスマスおかずの定番でした  懐かしい味です

いつものように食べてはしゃべり、少しお腹を休めてはまた食べているうちに4:00
KさんとCさんのお子さんたちが帰ってくる時間になりましたので、おひらき
来月は夏休みですから、次回は9月 Cさんのお家に集まることになりました
Cさん (*- -)(*_ _)ペコリ お邪魔いたします

皆さんが帰った後、片付けて、いつもお世話になっているKさんをお待ちしていました
5:00前、Kさんの車到着・・・Kさんと、もうお1人降りていらっしゃいました
お友達のTさんです!  私、10年後にはTさんのようになりたい!
ちなみに、Kさんは私と同年代 ほっそりしたお体から想像できないほどのパワーの持ち主さんです

さて、Tさんですが、とてもきれいで優しい方なんです  
Tさんの「コーヒー、いい香りね」という一言で、「そ・・・そうですか(*’ω’*)」と、自分がコーヒー上手になった気分になれるというのですから
きっと私だけでなく、ほかの方たちもTさんに(お世辞だとわかっていても)褒められたら、そういう気持ちになることでしょう

Tさんのあの美しさは元々備わっているもので、私のDNAとは異なっているため、真似しがたいですが、近づけるように最近努力開始しましてよ~
ご近所のお知り合いさんにお願いして、月1回のお顔マッサージ
マッサージ後は顔の筋肉がピーンと上がって、目が大きく見えます
でも、3日後には・・・おぉ(*´Д`)・・・下がってるぅ~
私の顔の筋肉はオツムと同じぐらい学習効果激低
「顔の筋肉がその状態合を覚えるまでの数か月は、月に2回はマッサージを受けていただけたら・・・」とのことですが、なかなかできず、効果の持続がほぼ無い状態です
でも、秋になったら、おうちケアの方法を教えていただこうかしら、と思っています
だって、Tさんのようにきれいにエイジングしたいですから  一応まだ女ですから

昨日はKさんとTさんはランチ会だったそうで、秋になったら私も御一緒させていただきたいです
Kさんとは来週ランチでご一緒できますね♪
お店に連絡しておきます  楽しみにしています(*^-^*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-07-21 11:11 | いろいろ | Comments(0)
<< アカピュルコとガトバスクの復習 ゴーヤのトマト・クリーム・カレ... >>