人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も『トロピック』(^^♪でも、今日も・・・

ようやく夏らしい天気になりました
パイナップルのケーキ『トロピック』が似合う明るさが戻ってきました
昨日と同じメニューが続くというのは私の自宅レッスンでは珍しいことですが、今日も昨日に続き『トロピック』をTさんから御希望をいただきました

でも、今日も・・・(*´Д`)・・・Tさん作の写真を撮り忘れてしまいました
それで、この写真も私が作ったものですが、昨日とは違って、凍らせてからカットしましたので、断面がきれいでしょ♪
今日も『トロピック』(^^♪でも、今日も・・・_b0254207_1910040.jpg

パイナップルがゴロゴロ入っているので、少々凍らせないと生パイナップルがひっかかって、このようになります
今日も『トロピック』(^^♪でも、今日も・・・_b0254207_19101934.jpg

ちなみにこれは昨日の写真
冷凍ビフォアー&アフターでございます

Tさんはトロピックに使うパイナップル・コンパウンド4回分をここで買ってお帰りになりました
ということは、近いうちに復習なさるということですね
2か月前のレッスン『ルバーブのタルトレット』に使うジャムを気に入ってらっしゃって、信州から赤いルバーブをすでに取り寄せ、ジャムを煮るためのワイン(ソーテルヌ)も(偶然私が1本持っていましたので)お買いになって・・・
毎日、お仕事や趣味の畑仕事やご家族のケアなどでお忙しいのに、本当によくお菓子を作っていらっしゃいます
・・・しかも、いつもイルプルーのお菓子  ものすごい気力と体力です~ 見習いまーす

Tさんのお庭から、嬉しいいただきものです
今日も『トロピック』(^^♪でも、今日も・・・_b0254207_19104431.jpg

大好きな茗荷  私、茗荷LOVE  だからでしょうか・・・忘れっぽいのは (*'ω'*)

今日の夕方、もう1つ嬉しいいただきもの有り♪
これで何を作ろうかしら (ФωФ)フフフ・・・  これについては、また後日♪
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-04 19:16 | Cake
<< 本日のレッスン二部構成(*´ω`*) 8月自宅レッスン始まりました >>