本日のレッスン二部構成(*´ω`*)

今日の自宅レッスンは午前と午後の2部構成(*´ω`*)
まず午前中にいらっしゃったのはCさん、Kuさん、Kaさんの仲良しサークル仲間さん
今月のメニューはKaさんの御希望で「あんこ」のお菓子
暑い時なので、さささっと楽しめるメニューを用意しました
(これも皆さんの暗黙の希望でしたから)
1品につき所要時間約20分です
『あんことココナッツミルクのアジアな牛乳プリン』と『ほうじ茶とあんこの寒天』
b0254207_23222248.jpg

『水饅頭』
b0254207_23224914.jpg

そして、『ふわふわの和風カップケーキ』
b0254207_23231397.jpg

全て、あんこ入り♪  Noあんこ、NoライフのKaさん、気に入ってくださいました?
ただ、ほうじ茶とあんこの寒天は、前方のように分離して出来上がりですが、少し冷やしてから型入れしたので、後方にある水羊羹に仕上がってしまいました
すみません 9月のレッスンの時に、もう1度おねがいします

Cさんのお嬢ちゃんはあんこがあまりお好きではないとのことでしたが、カップケーキを気にってくださったそうです よかったぁ~(*´ω`*)

今日は皆さんのお菓子の写真を撮り忘れませんでした
Kaさんのお菓子でしょ♪
b0254207_23241222.jpg

Cさんのでしょ♪
b0254207_23243588.jpg

そして、Kuさんの♪
b0254207_23245496.jpg

来週からの夏休み、御家族が集まるときですから、時短おやつが便利です
是非、今日のメニューをお使いください

午後、お茶の時間を過ぎたころ、Oさんがいらっしゃいました
Oさんの御希望は『バナナとココナッツのタルト』
生地を型に入れて、1時間寝かせている間に『シフォンケーキ』も
b0254207_23272929.jpg

Oさんにとってはタルトもシフォンの手慣れたものです
私がお教えできる範囲ではないので、心苦しいながらも、御希望のメニューです
Oさんによると、最近ご自宅で焼くシフォンが「気に入らない」とのこと
型の底面が浮いたようになるとおっしゃっていたので、今日一緒に作ってみましたが、全くそういう問題が見当たらず、焼きあがったシフォンを並べてみても、どっちがどっちの?という感じです
たまたまそういうことがあっただけですよ きっと(*´ω`*)

今日も嬉しいいただきものです 
Kaさんがお庭で作られたお野菜を3人分持ってきてくださって、これは私がいただいた分です
b0254207_23332538.jpg

Kaさんったら、首から背中にかけて、いっぱい蚊に刺されて・・・
ホント、いい人なんですから・・・

Cさんからは白馬旅行のお土産を
b0254207_2335359.jpg

とても素敵なところへ行ってらっしゃったんです
Kuさんがお孫さんとの御旅行の候補に入れてらっしゃるようです(*^-^*)

Oさんからは手作りのチョコシフォンと榎戸近くにある珈琲問屋で買ってきてくださったタイのコーヒー
b0254207_2339401.jpg

・・・チョコシフォンは、すでに私のお腹の中に消えてしまいました  
写真ありませーん  残念 (また焼いてきてください)

皆さん、今日も楽しい時間を有難うございました
また来月お会いできるのを楽しみにお待ちしています
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-05 23:42 | Cake | Comments(0)
<< トロピックのレッスン&スリラン... 今日も『トロピック』(^^♪で... >>