パッションのケーキ

今日も自宅でレッスンでした♪
「お久しぶりです(*^▽^*)」と、いらっしゃった長身のNさんは、黒いTシャツに細身のパンツ、黒いヒールのサンダル姿がとっても素敵
長い髪をポニーテールにして、いつもおしゃれで爽やかなお嬢さん
久々にお越しくださったNさんと一緒に作ったのは『パッションのケーキ』
ビスキュイ・サボワ生地で側面、底、中の生地を焼き、イタメレを作って、パションのピューレで卵黄を炊いて、生クリームと合わせます
イタメレは、私の分もNさんにお任せしました

フルタイムでお仕事しているNさんにとって、週末は大切な時間ですので、サクサク進んだケーキ作りの後の楽しいおしゃべりタイム、もう少しお話したいところでしたが、「では、今日はこのへんで♪」と、レッスンを終わりました

「このケーキのジュレはとてもゆるいので、お家でかけてくださいね」と、プリンカップに入れてお渡しして、お見送りした後で・・・・おおぉ!Σ( ̄□ ̄|||)・・・売り物のようにきれいにできたNさんのケーキの写真を撮り忘れてしまったことに気づきました

今日のケーキは、(私の作ったものですが)このような感じです
b0254207_2222150.jpg

パッションのジュレが明るいお日様色
昨日のパイナップルのケーキも明るいお日様色
夏にぴったりのお菓子たちです  

Nさんがお帰りになった後、先日『あんこのお菓子』のKuさんが忘れ物を取りにいらっしゃって、お土産をいただきました
b0254207_2229993.jpg

デラウエアです
大粒でしょ  有難うございます  さっそくいただきました
これからいろいろな種類のブドウが出てきます 楽しみです

娘が京都から戻ってきました
しばらくガッツリ飯を作ってくれます  今夜は『お好み焼き風ハンバーグ』でした
b0254207_22354432.jpg

合い挽きにキャベツの千切りともやしを混ぜて、ケチャップとウスターと酒で作ったソースをかけてくれました
鰹節と青のりをのせて、マヨネーズでフィニッシュです
美味しかったです いや、ホントに
明日は鶏だそうです 明後日も鶏だそうで、明々後日も・・・鶏・・・だそうです

さて、今日で8月のレッスンが終了しました
暑い時期にもかからわず、この数日お越しくださった皆さん、有難うございました
今月は5日間で終了いたしますが、また9月からもよろしくお願いいたします
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-07 22:45 | Cake | Comments(0)
<< 今日から長ーい夏休みでーす♪ トロピックのレッスン&スリラン... >>