太ってたんじゃなくて、冬毛のせいだったの・・・

数日前に立秋を迎え、ようやく冬毛が抜け終わった空です
4月の初めごろ、脚の部分から毛が抜け始めていたというのに、その後ピタッと止まり、この1週間で恐ろしい勢いで毛が抜けました

そして、今更・・・ようやく冬毛を脱ぎ捨てて夏毛状態  
色っぽい後姿でしょ 8歳の熟女犬ですもの
b0254207_20501973.jpg


「空ちゃん、太りすぎてませんか?大丈夫ですか?」という声をいただいておりました
御心配いただき有難うございます
確かに痩せてはいませんが、少しスマートに見えるようになりました
この数日で首輪がスカスカクルクル~♪
b0254207_20504956.jpg

「お姉ちゃんと母ちゃんのスカートもそうなったらいいのにねぇ(ФωФ)フフフ・・・」と、言いたげな空です

さて、今日は娘がバテ状態
昼ご飯も食べずに3:30過ぎまで寝ていました
起きてきても食欲がないようで、柔らかく煮ておいた大根と卵のスープを飲んだら少し食欲が出たようでした
口当たりがいいおやつに・・・と、葛餅を一口大に作って黒蜜をかけたら美味しかったそうです
b0254207_20515743.jpg

夕方頃から元気になり、夕食を作ってくれました
今夜は『鶏肉のラグー・ソース』
b0254207_20524018.jpg

ケチャップ味ではなく、チキンブイヨンと塩だけで味付け
玉葱、セロリ、マッシュルームのみじん切りを一緒に煮込んだあっさりテイストでした
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-11 20:56 | 和風Sweets | Comments(0)
<< 怪盗柴犬空 酷暑少し和らぎツクツクボウシ >>