盛り付けに気を遣うようになってきて、脱*男飯風

今日は昨日の天気とは一転して、うっとうしい1日でした
でも昨日ほど暑くなかったので、主人が芝刈りをしてくれて、庭掃除が少し進みました
電動芝刈りで勢いがついてクレマチスまでバッサリいってくれましたが、クレマチスなら来年またきっと元気に芽を出すでしょうから、大丈夫

作業の後でも、昼ご飯の心配はありませーん
今日も娘が作ってくれました 『豚肉の葱巻き照り焼き』
b0254207_20463381.jpg

中の白ネギは蛇腹切りしてあるので、豚の肉汁がよくしみています

午後から雨が降り始め、雷も鳴り、空はパニック
台所の後ろの納戸に入ったり、洗面所をウロウロしたり・・・
でも、おやつのシュケットを焼き始めたら、台所の入口にスタンバって寝転んでいました
b0254207_20465123.jpg

シュー生地は焼き立てに限ります
オーブンから出したてのシュケットを娘がつまんでいたら、空が足元でおねだり
b0254207_20493425.jpg

おやつの後は、机の下で寝てしまいました
雷が怖くて疲れたようですね(*^-^*)
b0254207_20504346.jpg


でも、夕食ができると、また机の下をサメのようにウロウロ
今夜は『豚ヒレとキャベツのマスタード風味』でさっぱりしたおかず
b0254207_20472512.jpg

一昨日あたりから何故か器と盛り付けにも気を遣うようになってきたようですね(*^-^*)
良いことです
以前は本当に「男飯」っていう感じの盛りでしたが、徐々に脱*男飯です

そういえば、昨日のおかずをUPしていませんでした
昨日の昼は、私はRINETTEさんのアトリエでお昼を御馳走になっていました
娘が写真を撮っておいてくれました 『豚肉の治部煮』だったそうです
b0254207_20482292.jpg

そして、晩御飯は昼の残りを活用して、『けんちん汁風蕎麦』でした
b0254207_20484376.jpg

先週は鶏肉WEEKで、今週は豚肉WEEKなんだそうです
来週は牛肉WEEK? できればお魚WEEKもいいんだけど・・・(*^-^*)
[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-18 20:51 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< お隣りさんと花火大会 REINETTEさんのアトリエ >>