8月が終わります

今日で8月が終わります
8月が終わったといっても夏が終わるわけではありませんが、なんとなく1つの節目のように感じます
b0254207_21233769.jpg
この写真、いきなり何ですか?って、思われましたか
いや・・・この蚊取り線香に今年の夏もお世話になったなぁ・・・と、思いまして

金鳥の夏 日本の夏

このシュールな目つきの鶏がいいですよね
「今年も世話になったなぁ」と礼を言ったら、ちらりとこっちを見て鼻でフフン・・・と、ニヒルに笑ってくれそうな鶏がいいですよね

最近の学校は9月1日を待たずに夏休みを終えるのでしょうか
今朝も小学生たちがランドセルを背負って登校していました

皆様、(まだ夏が終わってはいませんが)どのような夏をお過ごしになりましたか
私はたるんだ自分を巻きなおそうと思い、勉強しなおす夏となりました
目的を持って勉強しなおすのは心地良い緊張感がありました

緊張の夏 受験の夏 ・・・なーんちゃって(*^^)v・・・・・・(-_-メ)

さて、くだらない駄洒落はさておき、先日作ったチョコレートのムースの残りガナッシュでバナナ・パフェもどきを作りました
        
b0254207_21551675.jpg
このガナッシュはアイスの上にのせると、変に固まって口どけ良くなく、あまりおいしくありません
でも、残しておくと、いつの間にかその存在を忘れてしまうので、娘に手伝ってもらい食べました

今日、娘が作ってくれた昼ご飯(と、主人のお弁当)は『味噌味もやしバーグ』
b0254207_22045857.jpg
夕食は『豚ロースのソテー・大根おろしソース』
b0254207_22060757.jpg
明日はどこかへ遊びに行きたいそうです
ケーキの食べ歩きとか言っていますが、さてどこへお供すればよいのでしょう
私はずっとコーヒーだけ飲む1日になりそうです





[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-31 22:09 | いろいろ | Comments(0)
<< 娘のお供をして食べ歩き 「母ガンバ」メッセージ入りオムレツ >>