レモンピールと日向夏ピールのマフィン

今日のおやつは久しぶりにマフィンを焼きました
日向夏のピールとレモンピールを混ぜて作りました
b0254207_19333588.jpg
ワンボウルで混ぜていくだけのお手軽おやつ
でも、シンプルなだけ混ぜ方がポイントです
だから、私の苦手とするお菓子の1つです

今日、京都へ戻る予定だった娘ですが、昨日から少々体調不良で金曜日までいることになりました
今朝起きてきたと思ったら、トイレに行って、また布団の中へ

昨夜、寝る前に作っておいてくれた昼ご飯『ミートボール』を1人で食べて、
b0254207_19390512.jpg
娘が起きてくるのを待っていたら・・・起きてきたのは午後3時前
元気になったようで、遅い昼ご飯をモリモリ食べて、マフィンも食べました
食べる様子が元気のバロメーターです(空と一緒(ФωФ)フフフ・・・)

さすがに今夜の夕食は「母ちゃん、作って・・・」
何が食べたいかと聞いたら、「唐揚げ」
b0254207_18523740.jpg
ぺろりと8切れ食べたので、きっと完全に気分が良くなったのでしょう
明日もう1日休んで、京都に戻ったら、最後の学期が待っています
後期は卒論、就活の続き、大学祭・・・と、忙しそうです

さて、明日は私は久しぶりに府中の先生のお教室へ行きます♪
大好きな実を使ったお菓子を教えていただけそうで、楽しみです


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-07 19:43 | Cake | Comments(0)
<< Perle d'or ... 空の9歳の誕生日 >>