人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Perle d'or ペルル・ドール

今日は焼く2か月ぶりに府中の先生のところへお友達のMさんとレッスンにうかがいました
教えていただいたのは『ペルル・ドール Perle d'or』
『金の真珠』と言う名前のドゥニさんの昔のメニューです
Perle d\'or ペルル・ドール_b0254207_23102889.jpg

ヴェルベーヌ(バーベナ)を入れたビスキュイ生地でクレーム・ムースリーヌとミラベル(西洋すもも)を包んだシンプルで可愛いお菓子です
出来上がったお菓子を見て「可愛い~♬・・・先生、ここで写真を撮りたいんですが」と、言ったら、「じゃあ、お皿をどうぞ」と、オールド・ノリタケの素敵なお皿をし出てくださいました

お友達のMさんは私とは別メニューで、ドゥニさんの夏の講習会『ドュアリテ』というコーヒーとチョコレートのケーキでした
こちらも美味しいんです♪
いつか頑張って自分で作ってみます

そして今日も沢山の試食とお昼ご飯にサラダをいただいて
Perle d\'or ペルル・ドール_b0254207_23122784.jpg

Perle d\'or ペルル・ドール_b0254207_2313572.jpg

帰路につきました

家に帰ったら、元気になった娘が晩御飯を作ってくれて
Perle d\'or ペルル・ドール_b0254207_2314431.jpg

最近、主人とはまっているクラフトビールを飲んで  あ~最高っす(´ω`*)

今夜の晩御飯は、『豚しゃぶ丼』と『ワカメとコーンと春雨のスープ』でした
おなか一杯・・・(*´Д`)・・・デザートにケーキを食べようと思っていましたが、お中に入りません
明日、ゆっくり食べることにします
こんな良い日には、良い気分のうちに寝るのが一番です
では、また明日♪🎶
by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-08 23:18 | Cake
<< 10月レッスンのお知らせです♪ レモンピールと日向夏ピールのマフィン >>