人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の妖怪アンテナ

昨日に続き、今日も出来損ないフィユテ生地を使って『アップルパイ』のおやつ

今日は少し暑さがおさまって、エアコンなしで27

それでもフィユテ生地にとってはまだまだ暑すぎますが、体がエアコンに疲れてきているので、今日はエアコンをつけずに伸し作業

                          

空の妖怪アンテナ_b0254207_16370767.jpg

キャラメルの色になった煮りんごを包んだだけのアップルパイ

松之助のアップルパイのように、スライスした生のリンゴを山のように重ねて焼くものも美味しいですが、その場合、りんごの味にごまかしがききません

キャラメル色になるまで煮込んだら、味の足りない部分を多少ごまかせます


今日の午後、空の頭に毛が一本ピーンと立っていました

少々動いても、この1本はピーンと立ったまま

空の妖怪アンテナ_b0254207_16382512.jpg
サザエさんの磯野浪平スタイル?  おばけのQ太郎スタイル?

いいえ、これはゲゲゲの鬼太郎と同じ妖怪アンテナです

その証拠に、この後すぐに我が家の座敷わらしに襲われていましたから

空の妖怪アンテナ_b0254207_16392074.jpg
空、もう数日お姉ちゃんを甘えさせてあげてね

でっかくて、偉そうなくせに、時々妙に空に甘えるんだからー (^^;)

さて、ではそろそろ散歩に行きましょ  空(^^



by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-11 16:40
<< チョコチャンクマフィン おつまみパイ >>