娘を送って東京駅へ

先週帰る予定だった娘が今日京都へ帰りました
夏休みは9月末までですが、明日就活があるそうで、今日帰るしかなかったようです

東京駅の地下と大丸で唐揚げだの饅頭だのパンだのその他色々食料品を買って新幹線を待つ娘
b0254207_19340663.jpg
荷物を持つのが嫌いなくせに、食料品なら重くても文句を言わずに持っています
まだまだ食べ盛りですから

見送りに行ったついでに、一緒に東京ラーメンストリートの『斑鳩』で「東京ラーメン」とかいうこの店の人気のラーメンを食べました
b0254207_19401145.jpg
これは私が注文した東京ラーメンです  とても人気でした
お味は・・・コメントを差し控えさせていただきます<(_ _)>

そして、銀の鈴ちかくにある『フェアリーケイク・フェアー』で可愛いカップケーキをデザートに食べるのが、いつもの見送りランチの流れです
b0254207_19433833.jpg
8月の初めごろ戻って来て、約1か月間よく食事を作ってくれました
昨日の晩最後に作ってくれたのは『白菜あんかけ炒飯』
b0254207_19452254.jpg
ガッツリつくってくれた食事の数々
1人暮らししてよかったことの1つは、自分の健康は自分で管理することを少し覚えたことでしょう
まだまだ就活は続きそうなので、しっかり食べて乗り切ってほしいものです

ところで、東京駅から帰ってきたら、空がちゃっかり娘の布団の上でくつろいでいました
b0254207_19523076.jpg
普段は布団をぐちゃぐちゃのままにしている娘ですが、「空はふんわりしているのが好きだから」と、着布団をたたんでふんわりのりやすくしてやっていました
このちょっとした優しさ、どうして空以外には表現できないんでしょうね ヽ(`Д´)ノプンプン


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-13 19:56 | Comments(0)
<< 秋の夜長の始まり チョコチャンクマフィン >>