SさんとKちゃんがミスタードーナツを持って

すっきりしない天気のまま、3連休が終わりました

皆様いかがお過ごしでしたか

この土日、知り合いのSさんが小5の娘さん(Kちゃん)と一緒に遊びに来ました

「手土産の定番でなんですが・・・」と、ミスタードーナツを持って(*^-^*)

b0254207_09154533.jpg

クリスチャンのSさんは土曜日の朝の礼拝後、教会の皆さんと食事して、16:00前につくばに到着

駅前でピックアップして、中央公園のエキスポセンターへ行きました

プラネタリウムの時間には間に合わなかったので、Kちゃんは館内の展示物を見たり、3Dイラストに挑戦したり、巨大シャボン玉に入ったり

でも、一番楽しそうだったのは、館内のお土産屋さんで、お友達へのお土産を買っているときでした

子供って正直 (*´ω`*)

空はお客さんが来ているときは、何かをお皿からもらえることを知っていて、夕食中机の下で待機

b0254207_09165319.jpg
しかも、夕食のメニューは鉄板焼き  

「キャベツぐらいは・・・運が良ければ肉の端キレも…(ФωФ)フフフ・・・」と思っていたに違いありません

b0254207_09180813.jpg
動物好きのKちゃんは机の下で空と交流

ちゃんとお座りして、お手だけでなく、ハイタッチもサービスしていたようです

夕食後、人生ゲーム大会が始まり、更にオセロが続き、SさんとKちゃんが寝たのは2:00AMすぎ

Kちゃん、ちょっと宵っ張りすぎよー

日曜日の朝は、2人とも11:00近くまで起きてこられませんでした

Sさん少々二日酔いで、「頭ん中、霞かかってまーす~(*´Д`)-゜゜゜」

軽く味噌汁ご飯を食べた後、天体観測大好きなSさんの希望でJAXAへ行きました

b0254207_09185878.jpg
Kちゃんがロケットを持ち上げているように撮ろうとポーズ中

b0254207_09193043.jpg
さらに、Kちゃんがロケットをつまんでいるように撮ろうと思ってSさんはああだこうだと指示中

でも、Kちゃん、ついにヽ(`Д´)ノプンプン

そうよね、親が写真を撮りたいだけなんですもの

14:00前に館内に入ったので、(14:00からの)人工衛星など展示物についての説明を聞くことができ、宇宙服の前で説明員さんがKちゃんを呼んで「ちょっと来て。(服の)中に入って、胸のあたりの装置を見える?」

b0254207_09202040.jpg
宇宙服の構造や機能、手袋の甲の部分に鏡がついている理由などの説明が聞けました

ちなみに、手袋一足200万円だそうです

「面白かった?」と、尋ねたら「うん、面白かった」と答えたKちゃんですが、やはりお土産屋さんでのほうがおもしろそうでした

子供って、ホント正直です(*´ω`*)

JAXAでの展示館は1つしか見ることができませんでしたので、また次回遊びに来た時に一緒にまわることにしました

Sさん、Kちゃん、また遊びに来てください

空と一緒に待っています(*^-^*)


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-20 09:22 | いろいろ | Comments(0)
<< ジャックフルーツのカレーを持っ... 先週金曜日のレッスン備忘録 >>