ジャックフルーツのカレーを持って、9月のエスニック料理の会へ

これ、スリランカのカレーなんですが、何のカレーか、お分かりになりますか
どちらのカレーの具も同じで、アジアのフルーツです
b0254207_14162895.jpg
答えは、ジャック・フルーツです
黄色いほうは熟したジャックフルーツの実が入っている少し甘酸っぱいカレー
茶色いほうは、まだかたいうちに収穫したジャックフルーツが入っているスパイシーなカレー
これは、お隣り町のNさんに連れて行っていただいた常総のスリランカの食材屋さんで買ったものです
どちらのスープも美味しいです  ただ、熟したジャックフルーツの食感が柔らかくて・・・ちと残念

このカレーをもって、CさんのうちでKさんとAさんと9月エスニック料理の会(^^♪
b0254207_14210530.jpg
今月もたくさんのお料理がテーブルの上にいっぱいでした
Aさんの手作りお肉ぷりっぷり焼売とエゴマの炒飯
b0254207_14222353.jpg
Kさんのパッタイとクレソン&生ハムサラダ
b0254207_14231736.jpg
Cさんのゆで丸鶏と薬膳おかゆ  鶏はハニーマスタードを少しつけても美味しいです
朝、鶏を買いに行って、ゆでてくださったのですが、とても柔らかくしっとりしていて美味しかったです
b0254207_14250304.jpg
Sさんは今月お休みなさいました
9月の初めに御家族を亡くされ、いろいろご用事があるとのこと
お亡くなりになったご家族のご冥福をお祈り申し上げます
落ち着かれましたら、またお会いできますように

これはAさんがお知り合いからいただいたというエゴマの葉
b0254207_18005261.jpg
Cさん、エゴマの醤油漬けを作ってください(*^-^*)
もし次回まで保存出来ていたら、少し味見させてくださいm(__)m
では、Aさん、Cさん、Kさん、また来月も美味しく楽しい時間を御一緒させてください






[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-21 14:31 | いろいろ | Comments(0)
<< みぃさんのマフィンとジャガイモ... SさんとKちゃんがミスタードー... >>