人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュルプリーズ・デ・ボア

昨日のレッスンは初めてご参加のお2人が、雨の中を遠くから車でいらっしゃいました
途中「事故渋滞で・・・30分ほど遅れます」「まだ渋滞がひどくて、ほとんど動きません」「もうすぐインターです」と、何度も連絡いただき、ようやく1時間遅れでレッスンを始めることができました

「遅くなりすみません」と、おっしゃってくださいましたが、事故渋滞は起こるものです
遅くなったっていいんです、無事に到着さえしてくだされば(*^-^*)

ホント、車で来てくださる方々は遅刻を気にしてくださるのは有難いのですが、遅れても全くかまわないのです、無事に到着してください

さて、初めてのご参加くださったお2人の御希望は『シュルプリーズ・デ・ボア』
ラズベリー、パッションのババロア、ミントのババロアのドゥニさんのお菓子です
シュルプリーズ・デ・ボア_b0254207_22245790.jpg
側面のラズベリーのジャムをサンドして作る生地は冷凍しないとカットできないため、私が御用意しておきました

作業はミントのババロアを作って冷凍するところから始まり、底生地を焼き、パッションのババロアを作ってラズベリーをちりばめて出来上がり
・・・ですが、上の写真ではババロアの中のラズベリーが見えていませんね(;´∀`)

お2人ともとても手慣れていらっしゃって、パッションのババロアを作る前にパッション・ピューレでイタリアン・メレンゲを作る必要があったのですが、イタメレですね、はい(*^^)v・・・という感じで、サササーっとすまされました
シュルプリーズ・デ・ボア_b0254207_22243278.jpg
じゃーん♪ 出来上がりの写真です  嬉しいほどの仕上がりです
お1人はパッションのジュレをお持ち帰りで、もうお1人はジュレで仕上げてお持ち帰りになりました

秋の味覚をいただきました  
シュルプリーズ・デ・ボア_b0254207_22360951.jpg
立派な栗でしょう!
マルマル コロコロ 固い皮がはちきれそうです
シュルプリーズ・デ・ボア_b0254207_22371976.jpg
初めてのレッスン、いかがでしたか
ご自宅でルセットを読み直されて、説明が不十分な部分があれば、いつでもご連絡ください
お2人の和やかな雰囲気と楽しいお話のおかげで、鬱陶しい天気を忘れるひとときでした
星の数ほどあるお菓子教室の中から、Baking Daily を見つけてくださり有難うございました
この御縁が続きますように
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております

by BakingEveryDayTM5 | 2016-09-23 22:40 | Cake
<< シュークリーム みぃさんのマフィンとジャガイモ... >>