天かす&細ネギ入りキーマカレーとココナッツとバナナのマフィン

主人の週末カレー  夏を越して、昨夜久々に登場
今日は鬱陶しい天気でしたが、昨日は素晴らしい秋晴れで、少々熱いくらいでしたので、主人が「今夜はカレーにしようか」と、東京カリー番長・水野仁輔氏の「家カレーベスト」からキーマカレーを選んで作ってくれました
市販のルーを使って作るキーマですが、天かす、細ねぎ、おから、味噌、醤油を入れる面白い和風イメージのカレーです
家にあった「オラッチェ」の辛口ルーを使いましたが、辛くなかったのは何故でしょう
私、食べている途中で辛みが欲しくなって、韓国唐辛子をいっぱい振りかけて食べました
ご心配なく、この唐辛子は中挽きで、それほど辛くありませんでした

暑かった休日の夜には、カレーとビール  至福の時間 (*´ω`*)
b0254207_20485957.jpg

甘い炭酸ジュースは嫌いですが、甘くない麦炭酸水なら好きなのかもしれないと最近思うようになりました
この写真ではカレーが主役ではなく、ビールが主役になってしまっていますので、カレーが主役になっている写真をもう1枚・・・
b0254207_20502090.jpg
・・・って、これも微妙にカレーが主役になっていません
マフィンに焦点が合っていますしね

ちなみに、このマフィンは先日のみぃ先生マフィンの具材を変えて作ったもので、バナナとココナッツのマフィンです
カレーとマフィン、このセットは今日の主人のお昼ご飯とおやつ
カレーを持って行く日のおやつは、さわやかなゼリーかココナッツのお菓子でしょ
ちょうどダルメシアンのように斑点が出ているバナナが1本あったので、使えてよかった

では、今度こそカレーが主役になっている写真を
b0254207_20545839.jpg
カレーの中に緑色の物体が見えますか
細ネギです
天かすとおからはさすがに見えません

私も昼ご飯にキーマカレーとマフィンを食べました
ごっちゃんです
今週末の3連休の時、また作ってくれたらうれしいんだけどなぁー








[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-10-03 21:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 栗仕事 月餅 >>