2番生地のチーズ・スティック

10月の自宅レッスンが終了し、昨日は気が抜けてしまって~ (*´Д`)
今日も腑抜け状態ながら、今週のフィユテのクラスを再受講に向けて予習と復習しておかねば・・・と、ちょい焦り始めています

これは2番生地をまとめて伸して適当に切ってパラパラとクラフトチーズをかけて焼いたおつまみパイ  黒胡椒がピリリときいています
b0254207_22371858.jpg
1番生地のように丁寧に扱ってもらっていない様子がよくわかります
長さも太さも揃っていませんし、焼きむら?いいじゃん、そんなの・・・的な焼き方
でも、こういうふうに気楽に作ったものが案外美味しかったりするのが皮肉です
b0254207_22452031.jpg
夕食の時に飲んだエチゴビール
やんちゃな顔のドラゴンのイラスト缶 エールらしい味のビールにバターとチーズの香りがいい久助さんパイがよく合いました

そうそう、9月から始まっていた10年目の補修工事が間もなく終了
ベランダの塗装が(藻が生えているため)まだですが、これでようやく終了です
台風やら秋雨前線のせいで作業が遅れに遅れ、業者さん達も困っていました
ハウスメーカーの担当者さんも「作業が遅れて申し訳ありません」とひたすら謝ってくださっていましたが、お天気が相手ですから仕方ありません
謝ってくださる必要ないと思いますが、謝ってくださるので申し訳なくて・・・
b0254207_22532871.jpg
おかげさまで10年前のようにきれいになりました
私もこの家のように色白になりたくて、最近顔を楽しく磨いています
太っている割に血色がよくなく、疲れた顔に見られやすいので
顔の上にのっている部品の配置はどうしようもありませんが、少し血色がよくなったら、明るい顔に見えるのではないかと期待しているんです

「効果の現れ方には個人差があります」

そうですね  全くその通りです
効果が低くても、効果の出方が遅くても化粧品を責める気はありません

11月のレッスンに来てくださる皆様、もし私の顔に効果が少しでも表れていたら教えてくださいね
レッスン代のディスカウントは出来ませんが、いつもよりコーヒーを多めに注がせていただきますわ(*^^)v


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-10-23 23:05 | Pastry | Comments(0)
<< 藤沢へフレンチのレッスンに いいとこどりのモンブラン&栗の... >>