フィユテの復習②

今日はイルプルでフィユテの再受講2回目♪
メニューはフィユテの生地作り、『ナポリタン』、『アミュレット・オ・マロン』、『ギャレット・デ・ロワ』でした

こちらカスタードが入っている『ナポリタン』
b0254207_22040182.jpg
オーブンから出てきたばかりで、冷却中   ナポリタン貝塚状態です

これは『ギャレット・デ・ロワ』  私のは一番手前のです
表面はフォークで格子模様・・・できれば、他の模様を描きたかったです
b0254207_22083124.jpg
それから『アミュレット・オ・マロン』 マロンさんがゴロゴロ入っています
b0254207_22093881.jpg
今日のレッスンでは、ひたすら生地をのしていました
少々肩こり・・・気合入れ過ぎました
明日も引き続きフィユテの再受講  気合入れていこー!(^^)!
本科Ⅰを出て6年ぶりの折りパイ この6年間に1度も折りパイを作りませんでした
練りパイ(フィユタージュ・ラピッド)に比べると、敷居が高い感じがして・・・
でも、少し慣れてくると、楽しい作業です  
・・・まだまだきれいに真四角にのせませんが(*´Д`)

先生の作品です
b0254207_22150105.jpg
b0254207_22152259.jpg
b0254207_22154374.jpg
このように美しく安定した姿に出来るのはいつの日やら
お友達のOさんが「練習は噓つかないから」と、以前エールを送ってくれました
そうですね、練習あるのみ  
でも、自己流で間違った方向に練習を続けないよう、修正加えながら練習します

だから、明日も再受講に行ってきまーす
今日、同じ班でお世話になった皆様、明日も同じ班になれるといいですね
よろしくです<(_ _)>

 


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-10-27 22:21 | Pastry | Comments(0)
<< フィユテの復習③ 無花果とピスタチオのケーキ >>