アミュレット・オ・マロン まな板にご注意

10月末2日連続でに受けたフィユテの再受講、翌日から帰省し、今日まで復習しないでさぼっていました(^^;)
ちょっと言い訳するならば、「栗のシロップ煮が家に無かったんで・・・」
だったら、栗以外のお菓子から復習すればよかったんですよね
b0254207_00303759.jpg
このアリュメット・マロンを2本焼いて、1本味見にカットしました
b0254207_00314597.jpg
栗のシロップ煮とアーモンドクリームが入っています
当然栗の味とアーモンドの風味がすると思いきや・・・え?ニンニクのにおい?
何故ニンニクのにおい?  主人は「焼き魚のにおい?」と怪訝な顔

よくよく考えてみたら、昼ご飯に作ったペペロンチーノのニンニクをそのまな板で切っていたんです
いつもなら、ケーキ用のまな板でカットするのに、今日は何も考えずそれ以外のまな板を使っていました
それにしても、よく洗ったつもりだったんですけど・・・おかしいなぁ
でも、ニンニクのにおいが動かぬ証拠  やはりちゃんと洗えていなかったのでしょう

皆さま、まな板にはご注意ください
ニンニク、玉ねぎ、ニラの残り香 強烈です
ホント うかつでした  いろいろな意味で(*´Д`)

もう1本の方は網の上で控えていたので大丈夫でした セーフ♪
こちらはお嫁に行きました
b0254207_00453584.jpg

不注意から悲しい結果に終わったアミュレット・マロンの復習
シロップ煮が残っているので、近いうちにリベンジしなくちゃ・・・ ( 一一)


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-11-05 23:57 | Pastry | Comments(0)
<< リンゴのシブースト レサンスィエル L' ... >>