アーモンド・プラリネ・クリームのダックワーズとギャレット・ノワ

今日は自宅でのレッスンにお2人みえました
お1人はお顔なじみの方で、もうお1人は初めての方
初めての方がお見えになる時は緊張します
しかも御主人のカフェでパンを焼いていらっしゃるプロ

今日のメニューは『ダックワーズ』と『ギャレット・ノワ』
ダックワーズは、プレーンの生地にアーモンド・ロースト・ペーストを入れたバター・クリーム
b0254207_20464150.jpg
バタークリームは基本の分量で作り、お2人+私で100gずつ
そこにアーモンド・ロスト・ペーストを加えてクリームを作り、写真のように生地サンド

出来上がりを袋に詰めてお持ち帰りです
b0254207_20501027.jpg

もう1つの『ギャレット・ノワ』は、生地を作っていただいて、私が焼いたものをお持ち帰り
バターに黒糖をすり混ぜて、卵黄もすり混ぜて、薄力粉とシナモンパウダーも加えて、刻んだクルミと刻んだ黒糖も加えて、よーくまとめて、よーしフィニッシュ(*^^)v「お疲れ様です!」と言った途端目の前に残された挽いたクルミの粉・・・
あーあ、最後の最後にやってしまいました  
ゴール目の前というところだったのにぃ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
すみません、お2人に「大丈夫ですよ、このぐらいの粉ですから」と、慰めていただきました
b0254207_21040398.jpg
ダック―ワーズは明日以降、美味しくなります
ギャレット・ノワ、明日焼いてくださいね

・・・そういえば、今日は立冬です
温かいコーヒーか紅茶で、2つのお菓子でお茶の時間をお楽しみください
またお目にかかれる日がありますように
楽しいひと時を有難うございました(´ω`*)

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-11-07 21:09 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< ひと足早いクリスマス リンゴのシブースト >>