人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いクリスマス

嬉しい嬉しいいただきものです
ひと足早いクリスマス_b0254207_17543452.jpg
この秋に工房を開かれたREINETTEさんが内祝いを送ってくださいました
ナッツのタルトレットとチョコチップのクッキーとシュトーレン
全てオーガニック素材のマクロビのお菓子たち

早速シュトーレンからいただきました 
ひと足早いクリスマス_b0254207_18023854.jpg
ナッツの粉とドライフルーツたっぷり
しかも、どこの材料を使っていらっしゃるか知っているだけに、こんなに1本もいただいて、申し訳ない気分

ちなみに、マクロビですので、表面は粉糖ではありません  
マクロビ・マジック♪  REINETTEさんマジック(^^♪

次にナッツのタルトをいただきました
モミの木くんの先端が折れていたので、ホワイトチョコでちょいとくっつけて・・・
ひと足早いクリスマス_b0254207_18073707.jpg
 
このクッキーの裏側がスゴイんです
ひと足早いクリスマス_b0254207_18091175.jpg
ほらね このナッツの盛り盛り 
うーん、「ナッツの盛り盛り」ではクリスマスらしさが出ませんね・・・
じゃあ同じ音なら「森」に変えて、「木の実の森」  クリスマスらしい響きになりました

オーガニック・チョコのクッキーは明日のお楽しみ
ひと足早いクリスマス_b0254207_18140497.jpg
優しい味と体にも優しいREINETTEさんのお菓子です

この秋ずっとフィユテの練習をしているのですが、1歩進めたような気がしたのに、ここ数日スランプ状態(*´Д`)
一進一退どころか、逆戻りしているような気がして焦りというか、煮詰まりのようなものを感じます
ちょっとばかり慣れてきたという慢心をフィユテの神様(←この言葉もクリスマス仕様)にお仕置きされている(←ここもクリスチャン仕様)のかもしれません

そんなスランプ気分をリセットするため、明日から初心に戻った気分で練習できるよう、今日は1日なにが悪いのかを見つけたく思ってルセットを読み直し
オーブンが温まらない日って、久しぶり   
明日からまたフィユテを折って、練習再開

REINETTEさんが以前私に言ってくれた「練習は嘘つかないから」という言葉を思い出しながら、優しいお菓子をいただきました  ほっこり・・・(´ω`*)
でも、このやさしい味わいのお菓子を作り出されるまでに、どれほど試作を重ねていらっしゃったことでしょう
小柄で華奢で、おっとり話すREINETTEさんの外見からは想像できないほどのエネルギーを感じます
REINETTEさんの100歩ぐらいあとをついていきますから、時々振り返って声かけてやってください(*^^)v  
いつもお気遣い有難うね



by BakingEveryDayTM5 | 2016-11-08 18:41 | いろいろ
<< ギャレット・デ・ロワ アーモンド・プラリネ・クリーム... >>