ペルル・ドール(2009年度版)

昨日は府中の先生のところで今年最後のレッスンでした
教えていただいたのは『ペルル・ドール(黄金の真珠)』というミラベルを使ったお菓子
先生のお皿をお借りして記念撮影(*^-^*)
b0254207_01181185.jpg
少し前に同じ名前のお菓子をUPしました
それも同じくミラベルを使ったものでしたが、今回のお菓子との違いは周りのジョコンド生地にパータボンブを塗って3回キャラメリゼしてあること、底生地がベルガモットの香りがするマカロンであること、中のクリームがミントを加えたミラベルのピューレであることです

薄いジョコンド生地にキャラメリゼをしたあと、6cmのセルクルにうまく入るかしら・・・パリパリと割れてしまったらどうしよう・・・と心配しましたが、思った以上にしなやかで良かったです

お昼ご飯はいつものようにお手製のパンをいただいて(トロトロに煮込まれたビーフ・シチュー付き♪)、
b0254207_01333773.jpg
b0254207_01352548.jpg
お菓子の試食もいただきました 御馳走さまです(´ω`*)

府中の先生の所での年内のレッスンは今日で終わり、次回うかがうのは来年1月の半ばすぎです
来年のカレンダーに予約の名前を書き入れて、「よいお年をお迎えください」と、御挨拶してきました
今年もたくさん教えていただき、沢山御馳走になり、有難うございました
来年も引き続きお世話になります<(_ _)>
よろしくお願いいたします


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-11-11 01:48 | Cake | Comments(0)
<< Galette de from... ギャレット・デ・ロワ >>