クルミとレーズンのパウンド

来週から自宅レッスンが始まります♪
・・・が、今日はひと足先に初めてお越しくださったNさんと『クルミとレーズンのパウンド』のレッスンでした

このパウンドは卵黄、キャソナード、クルミを挽いたペーストで作るバター生地にメレンゲを加える別立てで作ります
ダークラムに3か月つけたふっくらレーズンとチャンクなくるみが入っていて、焼けたらすぐにラム酒のポンシュを全面に打つ大人のパウンドです
b0254207_18052595.jpg
これは私が作ったものです
というのは、ポンシュを打った後、すぐにラップに包みますので、Nさんのケーキは
b0254207_18092209.jpg
このとおり、ラップでしっとりパック中
明日以降、少しずつ落ち着いて美味しくなっていくと思いますので、今日はこのままケーキを眠らせてください

深い香りと味わいのダークラムとフランス産のクルミ
b0254207_18313813.jpg
お菓子に使うだけではもったいないので、最近チョビチョビ楽しんでいたら、今日のレッスンの分が少々足りなくなってしまったので、昨日イルプル輸入部さんに連絡して送ってもらいました 
(ФωФ)フフフ・・・

Nさん、今日は楽しいひと時を有難うございました
今日のパウンドケーキが御家族の皆様に喜んでいただけるといいですね(*^-^*)
またお目にかかれる日を楽しみにしております






[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-11-18 18:39 | Cake | Comments(0)
<< 12月自宅レッスンの予定日のお... パート・ルベの復習① >>