冬の晴天の土曜日は散髪日和 &クリスマス・プレゼント

そろそろ年末に向けて、身の回り片付けカウントダウンを始めようかと思い、まずは間もなく冬休みで戻ってくる娘の布団を冬布団に変えて、洗濯したカバーをかけて、数か月切っていなかった髪を切ってもらいました
思い切り短く散髪  前髪もパッツンとオン・ザ・眉毛 
髪が短くなったら、気分も軽くなったような♪

午後からは庭掃除をしようと思っていましたが、昼食後、ちょっと目を閉じたら・・・ZZZZ
目が覚めたら、もう3:30?!
ほんの少し目を閉じただけだと思ったのに
やる気がないと、ホント即眠くなります (ФωФ)フフフ・・・

夕方、隣町のNさんが立ち寄られて、嬉しいことに一足早いクリスマス・プレゼントをくださいました(*^-^*)
b0254207_22192878.jpg
可愛いでしょ  柴尻♪
これはハンカチの模様の1部です
b0254207_22174034.jpg
濱文様のハンカチとガーゼタオル  どちらにも柴犬あり♪
b0254207_22180174.jpg
柴犬の特徴的な動作の絵柄 これ、娘に取られそうです(^^;)

もう1つ嬉しいいただきものがあります
Nさんがお取り寄せになったラ・フランスをおすそ分けくださいました
b0254207_22194270.jpg
食べ頃はもう少し
立派なラ・フランス、食べるのが楽しみです
Nさん、いつもお気遣いをいただき本当に有難うございます
何もお返しできないまま、今年も終わりが近づいていますね すみません(*- -)(*_ _)ペコリ  

今日はチョコレートのパウンドと紅茶のパウンドを焼きましたが、どちらも現在ラップに包まれています
どちらも初めて焼いたケーキです
どんなお味なのかしら・・・明日、Sさんがレッスンにいらっしゃったら、一緒に試食していただこう(*^-^*)








[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2016-12-17 22:41 | いろいろ | Comments(0)
<< 小豆のババロアのレッスン シュトーレン&ジャガイモ・グラ... >>