人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお菓子を届けられること

今週末はクリスマス🎄
今年もお菓子を届けられること_b0254207_20462273.jpg
これは昨夜焼いたレモンとポピーシードのパウンドケーキ
生地の中に見えるのはクリームチーズ 
このケーキを含め、先週末あたりから少しずつ焼いてストックしてきたお菓子たちを箱に詰めて、北の海沿いにお住いの素敵な女性にお菓子を届ける時が来ました
お菓子友達のMieさんとSuさんと、クリスマスの頃に♪
Suさんは一足先にお菓子を送られたそうで、私は今日 富沢商店の箱が役に立っています
Mieさんも多分今日でしたっけね
今年もお菓子を届けられること_b0254207_20253565.jpg
「今年で何回目になるのかしら  もう5回目?・・・6回目?」
昨日の夜、パルメザン・チーズのサブレを焼きながら、時間の過ぎる速さに驚いていました
今年もお菓子を届けられること_b0254207_20355861.jpg
恐ろしい災害を通してお知り合いになれた御縁
今年も皆さんで召し上がっていただければ、それだけで嬉しいです

夕方、荷物を送りだした後、今年も残りわずかだと実感
自宅レッスンもあと3回で仕事納め  そう思うと、急に脱力感
日没が早くて、すでに部屋は薄暗くなっていて、更に脱力感ひしひし

いやいや、脱力感なんぞ感じている暇はありません
そんな暇があるのなら、冷蔵庫掃除から始めなくちゃね(*^-^*)

by BakingEveryDayTM5 | 2016-12-20 21:03 | Cake
<< 主人体調不良で、お出かけは延期 栗とチョコレートのビッシュ・ド... >>