主人は仕事始め 娘は京都へ

主人は今日仕事始め
腰痛はようやく楽になってきたようで、ホッとひと安心
この腰痛の原因は大晦日の日に趣味のオーディオの大掃除をしたこと
重いアンプを持ち上げたり下ろしたりしているうちに腰に負担がかかったのでしょう
それと、もう1つの原因は、おそらく長時間ビデオを見ていたこと
「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン5の1~5巻とシーズン6の1~4巻までを数日の間で見たので、腰に負担がかかったのでしょう
結局のところ初詣には行けませんでしたが、腰痛を楽にする方が大切ですから

娘は明日から授業が始まるそうで、今日京都へ戻りました
b0254207_18592299.jpg
東京駅まで一緒に行って、昼ご飯を一緒に食べて
b0254207_18590206.jpg
今夜の夕食のおかずやおやつを買ってやり、休憩して
b0254207_18591250.jpg
戻っていきました
あと2か月ほどで卒業 こうして見送るのは今回が最後かもしれません

昨日も夕食を作ってくれました
b0254207_21185257.jpg
白菜を中華スープで煮て、そこに鯛の切り身を入れたスープです
ついでにデザートもあり、抹茶のババロアを作り、餡子をのせ、そこに柚子の葛をかけたもの
b0254207_21190199.jpg
卵に熱い牛乳を注いで作るババロアに初挑戦でした
口当たりなめらかにできましたが、本人が思っていたほどの美味しさではなくて、少々がっかりした様子でした

私も餡子を使って、餡クロワッサン♪
b0254207_21181748.jpg
食べやすいようにカットしたら、
b0254207_21182788.jpg
なんだか竹輪の中に餡子を詰めたみたいで、変ですね~

普通のクロワッサンもございまーす
b0254207_21184081.jpg
今日は東京へ行ったせいか、娘が帰ったので気が抜けたせいからか、わかりませんが、何だか疲れました
明日から私の平常が戻ってきます
元気に平常に戻すために、今日はもう休みます

皆様、おやすみなさい(ノД`)・゜・。






[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-05 19:29 | Pastry | Comments(0)
<< お姉ちゃんのいじめ 初詣は延期 >>