お姉ちゃんのいじめ

皆様、こんにちは 空です
昨日お姉ちゃんが京都へ帰りました
お姉ちゃん私のことが好きで、何だかんだとかまってくれるのですが、その半分は(私、空にとっては)いじめのような気がします
お姉ちゃんに言わせると、いじめではなく、「いじり」だそうです
でも、この区別はどこにあるのでしょうか

例えば、この私を見てどう思われますか
b0254207_11481105.jpg
「暖かいでしょ。空の卵巻~♪」と言いながら、お姉ちゃんは私をこうして丸めました
確かに暖かくて、一瞬目がトロリとしました
b0254207_11474955.jpg
無抵抗でこのままいたら、お姉ちゃんが2階へ上がる足音
完全にお姉ちゃんの部屋のドアが閉まる音をしっかり確認して・・・
b0254207_11480085.jpg
そばにいた母ちゃんに「お姉ちゃん、行っちゃった?」と聞いて
b0254207_11473283.jpg
やれやれ・・・
b0254207_11484485.jpg
22歳にもなって、まだこんないたずらするんですから、全く困ったものです
b0254207_11483413.jpg
一体いつになったら「子離れ」ではなく「犬離れ」してくれるのかしら

私は9歳、母ちゃんはあと10年頑張ってね、と私に言います
そして、お姉ちゃんには「空の目が黒いうちに嫁に行ってよね」と言います
どちらもほぼ無理な要求だとわかっていても、母ちゃんはそう願っているようです

求めよ、さらば与えられん!・・・って? 母ちゃん、本気でそう言ってるの?
b0254207_11490184.jpg
さあ、どうでしょうね
でも希望がなければ悲しくなるので、私もできるだけ長生きしてお姉ちゃんを見届けたいものです (ФωФ)フフフ・・・

新年の御挨拶が遅れましたが、今年も私(空)と、母ちゃんのブログのご拝読のほど宜しくお願いいたします

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-06 12:09 | 空*SORA*柴犬 | Comments(0)
<< 招き猫おみくじ & ちょっと頭... 主人は仕事始め 娘は京都へ >>