なんの変哲もない、でも食べ飽きないサブレ

今日は風がなく、3月なみの暖かい1日でした
日向に寝ていた空は時々ハアハア言いながら、日陰のヒンヤリした場所に移動・・・
そして、また日向へ行くというローテーション

私は明日からの自宅レッスンで使うレシピの確認と材料の準備♪
その後、何をしようかしら・・・今日は特にすることがなかったので、ちょっと実験
b0254207_18011031.jpg
簡単に手に入る材料で、計量時間が10分以内で、生地を作るのも10分以内で、焼き時間も10分ほどで、それでいて食べ飽きない味のシンプルなサブレです
アーモンドプードルを入れようか入れまいかと迷いましたが、やはり入れた方が美味しいですから、マルコナのアーモンドプードル入れました
美味しいアーモンドプードルを使わないと、ホント味のないサブレになってしまうかも

焼き上がりは少しパリンとしていて、砂糖がけしても大丈夫そうです
口の中の水分を吸収して、食べる人を困らせることなさそうです

なんの変哲もない味と食感
正直なところ「わぁ~♪ 美味しい!」というほどのものではありません
でも「よし、作るぞ!」と構えることなくチャチャっと作れて、それなりに美味しく出来たので、『おやつ』としては条件を満たしていると言えるでしょう
単純な味の中にも旨味があるので、テーブルの上に置いておいたら、いつしかなくなっているような・・・そんなタイプのものになれそうなサブレ

さて、明日からわずか4日間ですが、レッスンにお越しくださる皆さま、今月もよろしくお願いいたします(*^-^*)


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-28 23:55 | 小さいお菓子 | Comments(0)
<< おしゃまな小学生女子の友チョコ準備 チョコレートの再受講 1回目 >>