人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃまな小学生女子の友チョコ準備

今日から4日間、自宅でお菓子のレッスンです(*^-^*)
まずお越しださったのはCさんと小学生のお嬢ちゃん
間もなくバレンタインで、友チョコの準備です
おしゃまな小学生女子の友チョコ準備_b0254207_23241726.jpg
クマさんとウサギさんのチョコです
(写真を撮り忘れたので、Cさんに送っていただきました)

数日前にブログでUPしましたが、お母さんの手をほとんど借りなくても作れる可愛いチョコのキットを購入しておきました

バットの裏かどこかでチョコペンで顔を描く練習をしてから、ウサギさんとクマさんに顔を描いてあげてね、ということで、お嬢ちゃんが作ったチョコは今のところのっぺらぼうさんです

もう1つはフープロでサブレの生地を作りました
バター、粉糖、卵までをフープロのパルスで練り、ボウルにあけてアーモンド・プードルと薄力粉を混ぜる練習をしました
お家で♡などの型で生地を抜いて、お母さんに焼いてもらって、クマさん&ウサギさんチョコと一緒に袋詰めしてお友達にプレゼント♪
お友達沢山いるようですので、作るの大変ね
でも、みんなが喜んでくれることを思ったら、嬉しいよね(*´ω`*)

お母さん、サブレの焼き加減、いい具合に仕上げてください
少し早いけど、Happy Valentine's Day💛





by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-29 23:36 | 小さいお菓子
<< 今日も負けたぁ~(^^;) なんの変哲もない、でも食べ飽き... >>