今日も負けたぁ~(^^;)

バターの香りが部屋中に広がるクロワッサン(^^♪
b0254207_17401315.jpg
いかがでしょう 本日の出来栄えは(ФωФ)フフフ・・・
かなり自慢できる様子ではありませんか (ФωФ)フフフ・・・
この1か月ほど突貫工事のようにパンを練習してきた成果の表れ? (ФωФ)フフフ・・・

・・・って、実はこれは私が作ったのではありません
隣の県から愛車をぶっとばしてて来てくださるMieさんとの今日のレッスンで、Mieさんが作られたものなんです

今日だけではありませんが、今日もどちらが教えているのかわからない感じで、出来上がりもこのとおり 
おぉ~ 今日も負けた気分ですわ
勝ち負けをつけるわけでも、対抗意識を持っているわけでもありません
でも、やはりちょっと楽しい気分でそれがあったりして…(ФωФ)フフフ・・・

Mieさんとのレッスンは、お土産が楽しみなんです
厚かましいでしょ  でもMieさんの焼き菓子は本当に美味しいんです
今日はバナナたっぷり しっとり ふんわりのケーキ
b0254207_17404997.jpg
新しく購入なさったガスオーブンで焼き菓子を毎日作っていらっしゃって、その様子をブログを通して拝見していて、「これ、食べたい」と思っていたら、その気持ちがテレパシーになって伝わったようです

ガスオーブンの風にあおられて、面白い形になっています
b0254207_17410140.jpg
羊さんの形? 何となく動物っぽく見えませんか?

ケーキと一緒にコーヒーとガラムマサラも嬉しいいただきものです
b0254207_17403815.jpg
Mieさんのお店がいつかオープンしたら、美味しい焼き菓子とコーヒーのセットがいただけることでしょう
楽しみにしていますよー(*´ω`*)

Mieさんがお帰りになった後、娘の幼稚園時代のママ友さんとお茶に行きました
あと1か月で閉店する西武百貨店の珈琲館でおしゃべりタイム
Tさん、Mさん、Yさんと私の4人で会う予定でしたが、Yさんはインフルエンザでいらっしゃれず・・・

コーヒーのおともに、3人でサンドイッチをシェアして、ホットケーキもシェアして、3人で3時間弱、子供たちのことや定年の話やら、あれやこれやと話が尽きません
b0254207_17402723.jpg
次に会える頃にはこの店もなくなっているのでしょう
つくばは発展しているのか、停滞期なのか、はたまた後退する時期に入っているのか分かりませんが、駅周辺にお住まいの方たちにとって本屋さんがまた1つ減ってしまって不便になることだけは確かです

Yさん、早くよくなってくださいね
次回は4人で会えますように

Mieさん、今年もレッスンにお越しくださるんですね
有難うございます
MさんとTさんもいつかおしゃべりついでにレッスンにお越しください 
お待ちしておりますよー 

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-30 18:14 | Bread | Comments(0)
<< 本日のレッスンは『シブースト・... おしゃまな小学生女子の友チョコ準備 >>