Harmonie 撮り直し

先日UPしたTさんと作ったHarmonieの写真があまりに哀れな写りだったので、撮り直しをしました
b0254207_23035834.jpg
いかがでしょう  先日の写真よりは少し美味しそうに撮れたと思います
でも、もたもたしているうちに、仕上げのガナッシュが溶けてきています
何となくベレー帽をかぶっているような  フタがのっているような
ちなみに先日UPしたものはこの写真↓でした
b0254207_00091676.jpg
夜、蛍光灯の下で写真を撮ると、どうしても自然に撮れません

一番のお気に入りはHPに載せているこの写真
b0254207_23042032.jpg
だって、HPに載せるのはお見合い写真のようなものですから、30枚ぐらい撮った中から選んだベストです!・・・といっても、他の25枚ぐらいはピンボケだったのですが
私は写真を撮るのが大の苦手 カメラを持つと手が震え、ブレてしまいます
手が震えるのは加齢によるためではありません
緊張するのです ただそれだけです

さて、今日は主人が有楽町で高校時代の同窓会があるというので、有楽町まで一緒に行きました
主人は待ち合わせ場所へ  私は交通会館でアンテナショップをウロウロ

北海道物産店でメンチカツとジャーマンポテトといももちを食べてから、帰りに買って帰る物を物色
その後は三省堂で2時間ほど立ち読み でも立ち読みだけでは申し訳ないので、本は買いました
主人の同窓化が終わって、三省堂へ戻ってきたので、先に下見しておいた買い物をしようと北海道の物産店へ行ったら、Σ( ̄□ ̄|||)・・・なんと、レジを待つ人の列が店の中でとぐろのように巻き巻き状態
どれだけ待たされるのだろうかと思っただけで嫌になり、何も買わずに帰ってきてしまいました
メンチカツを立ち食いしていた時は混んでいなかったので、冷蔵品を買って持ち歩くより、帰りに買った方が良いだろうと思ったのが甘かったです
あーあ、欲しいおつまみ色々あったのに・・・
次回行ったら、欲しいものはその場で買うことにします

東京に出ると人の多さで疲れます
帰りの電車の中、主人に「もうすぐ着くよ」と、言われるまで爆睡
東京だけでなく、最近では近くのララガーデンやイーアス・つくばに行っても疲れます
自分では若いつもりでも、もうすぐ54だからねー

・・・さあ、今日はもうオヤスミナサイ
ホント、東京って楽しいけど、疲れます (ノД`)・゜・。


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-04 21:05 | Cake | Comments(0)
<< 最期の食事に何が食べたいと聞かれたら チョコレートの再受講2回目 >>