サイボクハム

今日は少し寒かったですが、埼玉のサイボクハムへ行きました
行ってさっそく昼ご飯 
コロッケ、モツ煮、ソーセージ、カレー、肉まんなどサイボクの豚を使った食べたいものが沢山(^^♪
でも外に並べたテーブル席ばかりで、あの寒さの中では無理
それで中で食べられる豚バーガーの店を選びました
b0254207_15101067.jpg
主人はおろしメンチカツバーガー、私はプレーンの豚バーガー、娘は照り焼きの豚バーガー
豚の肉の味が良く出ていて美味しかったです
付いていたフライドポテトがジャガジャガ芋~♪っていう感じで、こちらも美味しかったです
バンズは・・・正直なところ、どこの店もほぼ同じフニャフニャパン

サイボクハムって、どんなところだろうかと思っていました
ポケットファーム・ドキドキの埼玉版・・・と、言ったら語弊があるかもしれませんが、そんな感じです
豚肉関係のお店、農作物直売所、そして温泉付き  
三世代家族のお楽しみ場所  思った以上に混んでいました 
私達、温泉の用意をして行きましたが、外の様子から察するに、温泉もきっと混んでいるだろうと思ったことと、外があまりに寒いので湯冷めが怖くて入りませんでした

スーパーゴールデンしゃぶしゃぶ肉というのや、ミミガー、タン、ベーコン、スペアリブを買い、最後にレジで買おうかどうしようかと迷ったのは、これです
b0254207_15470394.jpg
しっかりした保冷袋なのですが、サイズが微妙に小さくて結局買いませんでした

駐車場横の公園で寝ている豚ちゃん
b0254207_15102331.jpg
心の中で「君たちはサイボクハムの運命から逃れられたのかい?いつまでこうして平和にしていられるんだい?」と、買った豚肉片手に複雑な思いで問いかけてしまいました
b0254207_15104703.jpg
素晴らしく大きい白木蓮の木
すっかり春の支度が終わっているようで、あと1か月もすれば、いぶし銀色のコートを脱いで乳白色の花を咲かせるのでしょう
きっと素晴らしいでしょう
b0254207_15134259.jpg
サイボクハムから遠くないところに主人の高校時代の友人が住んでいます
自営業なので、今日も忙しくなさっているのだろうと思いつつ帰路に着きました

昼前からちょこっと出て、明るいうちに戻って来る休日の楽しみ方  
家に戻っても疲れていないぐらいの遊び方が主人と私にはちょうどいいです
(娘には物足りなかったかもしれませんが・・・あ、でも帰りにスペアリブの炙ったのを2本買ってやったので、それなりに満足しただろうと思います)

そろそろ空の散歩へ行ってまいります
では、また明日<(_ _)>

[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-18 15:58 | いろいろ | Comments(0)
<< ベイクド・チーズケーキ 友達への有難うチョコ  >>