電子レンジでパン*豚饅

今日は明後日木曜日から土曜日までの自宅レッスンの準備日♪
レシピをみて手順を確認しながら、材料も確認
今月も来てくださる方々の笑顔を思いつつ、一緒に楽しくお菓子を作れることに感謝です(*^-^*)

今日のおやつはこれ 『豚饅』です 
b0254207_16263597.jpg
計量しながら材料を合わせ、電子レンジで1回だけ発酵させ、ベンチタイムを取っている間に具を作り、生地に包んで
b0254207_16273088.jpg
約15分蒸したなら
b0254207_16265660.jpg
ふっくら豚饅の出来上がり♪
b0254207_16264506.jpg
計量から出来上がりまで約1時間
今日のように少し寒い日のおやつに、また春休みのお子さんとの手作りおやつにもいいかも(*^-^*)

豚饅1つ食べたらお腹いっぱいになってしまったので今から空の散歩に行ってきます
(空も豚饅の皮を食べたから、しっかり散歩しよう)


[PR]
by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-21 16:42 | Pastry | Comments(0)
<< 娘を送って東京駅へ チョコレート再受講3回目 >>